僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

僕の夏休み2021

ぼくの夏休み。

コインランドリーってエモい

メインブログの方で書いたんだけど、自宅の洗濯機が寿命を迎えちゃったからこの度買い換えました。 namakemono-style.com 干すの面倒くさい 特に乾燥機能が完全に逝ってしまっていて、全く動かない状態なんですよ。 乾燥機能が動かないだけなら普通にバルコ…

10年使った洗濯機が壊れそう…

洗濯機が壊れそう…すぐ止まるし乾燥機の音うるさいし、もう限界か…

部下にちいかわグッズもらうクズ上司

オリジナルPVCチャームかわいい~!!

緊急事態宣言延長…早く映画館に行きたいんだが!!

案の定、緊急事態宣言が延長されるようです。 はぁ~早く映画館に行きたいんだけど。 映画館や博物館は時短要請に切り替わるようだけど、どうなることやら。 これから夏が始まるわけだけど、 夏の映画体験っていいよね。 なんだろう、子供のころ親に連れられ…

ちいかわ可愛すぎて辛い

ちいかわに夢中になる成人男性(36)

本ブログはサブブログとして運用していきます!改めてよろしくお願いします!

サブブログとして再スタート

ブログ移転しました!

おっす!オラまーぼー!! ってめっちゃ懐かしいこの入り。 ずっとほったらかしにしてしまっていたこのブログですが、実は先日Wordpressに移行して新ブログを立ち上げました。 現在のブログはこちら⇒ namakemono-style.com タイトルのままですが、自由を求め…

35歳既婚、貯金3,000万円に到達したよ

2019年のチャレンジ目標にしていた「貯金3,000万円」を年末ギリギリで達成できました!よくやった! やぁ〜…感慨深い。ついにここまで来たか。 ここまで長かったな これですよ。35歳の内にこの数字の羅列が見たかったんだ。冬のボーナスが入ってなんとか今年…

ラグジュアリーカードのサービス【ラグジュアリーリムジン】を使ってみたよ

「遊べるクレジットカード」を求めて手に入れた【ラグジュアリーカード ブラック】。 無料で映画を観に行ったり、ラグジュアリーソーシャルアワーで美味しいワインをいただいたり提携のカフェでラテを無料でいただいたり、豊富な特典を満喫させていただいて…

【ノイズキャンセリングヘッドホン】SONY WH-1000XM3を購入しました

ノイズキャンセリングって最近よく聞きますな。イヤホンとかヘッドホンによく搭載される、外部の騒音をカットしてくれる機能ね。最近だとAirPods proのノイズキャンセリングがすごい!!って話題だね。 そんなに良いなら俺も試してみたいなって。 飛行機での…

【母ちゃんと行く金沢旅行】あらや滔々庵 宿泊記

母ちゃんをグランクラスに乗せて金沢までやってきた前回。 今回はお世話になった旅館の様子を書いていくよ。 金沢に到着! 東京から金沢までは2時間半程度で着いちゃうけど、いやーグランクラスだったらもっと乗っていたかったな!2時間半じゃちょっと勿体無…

【母ちゃんと行く金沢旅行】グランクラス体験記

よく聞くじゃないですか、「初めてのお給料で両親にプレゼント贈ります!」とか。 そんなのやったことねぇ。 それどころか両親の誕生日にプレゼントを贈ったこともないし母の日父の日にプレゼントを贈ったこともない! そんな僕が珍しく母ちゃんを金沢旅行に…

ラグジュアリーカードを使って「ラグジュアリーソーシャルアワー」に参加してきたよ!あの伊達男も来場!?

「遊べるクレカ」を求めて先日手に入れた【ラグジュアリーカード ブラック】 早速このカードの特典のひとつ、「ラグジュアリーソーシャルアワー」に参加してきたから会場の様子を書いていくよ! ラグジュアリーソーシャルアワーとは 主にラグジュアリーカー…

ラグジュアリーカード ブラックを入手したので審査時のスペックや下準備を書いていくよ

先日、「もっとクレカで遊びたいなぁ〜」と思って三井住友VISAプラチナカードからspgアメックスにメインカードを変えたばかりなんだけどさ。 色々クレカを見ているうちに「ラグジュアリーカード」ってクレカが気になって、spgに飽きたら次はコレにしようとか…

世界遺産『白神山地』に行ってきたよ〜

一ヶ月半くらいブログ放置してしまったよ!ごめんよ。 いやー8月から体調が優れなくてさ、夏風邪が長引いてずっとダルかったんだ。やっと治ったかな?と思ったら、あな痔の一歩手前、「肛門周囲膿瘍」ってやつになってさ、肛門の脇に膿が溜まってクソがぁ〜…

【クレカで遊びたい】三井住友プラチナカードからspgアメックスに乗り換えます

4年半使ってきた僕のメインカード『三井住友VISAプラチナカード』。 そろそろ更新の時期が近付いてきました。 多分これまでに1000万近くこのカードで決済してるんじゃないかな。プラチナホルダーの中では少ない方だと思うけどね。ってかこの決済額じゃそもそ…

【リュック買い替え】ヘリノックスのバックパック「ターグ」を買いました

先日ついに35歳の誕生日を迎えました。四捨五入したら40じゃん。あ〜あ。 もういい大人ですよ。そんないい大人が休日に使う鞄って悩みますよね。やっぱり男は手ぶら?キレイ目なトート?大人っぽいクラッチバッグか? 僕は『リュックサック』です〜!リュッ…

【ゆるキン▽】6月の筋トレ成果の発表と『ダンベル何キロ持てる?』アニメ化で嬉しいね!

んちゃ!30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。 今回は6月の筋トレの成果を発表! 前にブログでも書いたんだけど、最近奥さんが帰ってくるのが遅くてさ。平日は毎日自分で自炊して…

「Google Nest Hub」のフォトフレーム機能と音楽再生の組み合わせが最高にエモい

突然だけどすっごくフォトフレーム欲しくなったん。 というのもホラ、僕って奥さん大好きじゃないですか?ね?一日中スリコロしていたいくらい首ったけじゃないですかぁ? そんな奥さんが最近お仕事忙しくて夜帰ってくるのが遅いんですよ。23時過ぎとかにな…

僕の一生モノリスト(11)【ビルケンシュトック「アリゾナ」】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー第11弾。 ってめちゃくちゃ久しぶりですねこのコーナー! いやだってさ、一生モノだと思えるものなんてそうそうないもの。…

【意識高い系おじさん】僕がiHerbでリピートしているおすすめ定番商品を紹介するよ!

やぁ!アイハーブ大好き美意識高い系コスメティックおじさんだよ! 【iHerb】ってそもそも知ってっかオッサンども。ごめん俺もオッサンなんだけどさ…。 女の子は知ってる人が多いと思うんだけど、ボディメイク界隈にあまり興味がないオッサン達はあまりご存…

【ゆるキン▽】警視庁が備蓄としてプロテインを推奨!?俺のサプリをご紹介

警視庁が日常備蓄としてプロテインをおすすめしているツイートが話題ですね。 一昔前はプロテインなんて怪しい薬のように誤解されていた時期もあったみたいだけど、近年のフィットネスブームもあって大分広く認知されてきたみたいですね。 国のお墨付きも得…

【浄水ポット買った】BRITA(ブリタ)のある生活実践中!水がうまけりゃ何でもうめえ

先日のブログでも書いたんだけどさ、最近水を意識的に飲むようにしてます。 筋トレするにもダイエットするにも、水をたくさん飲むのはとても大事なんだって。 それからというもの1日2リットルをノルマに課して、こまめに飲んでいます! ちゃんと水の消費量が…

【ゆるキン▽】5月の筋トレ結果発表!筋肉量が増えて脂肪が減った!食事のせいかな

おっす!30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。 今回は5月の筋トレの成果を発表! いやぁ〜ここ2ヶ月ほどは筋肉量は増えないし脂肪は増えるしで散々な結果でさ。 その度に「3月は風…

Google Pixel 3a購入!カメラとFeliCaに大満足だけど純正ケースで小指が痛い

先日発売された「Google Pixel 3a」 コスパいいよって評判をよく聞くので、2年半使ったzenfone3に別れを告げてこの度購入しました! しばらく使ってみたので感想を書いていこうかな。 購入理由1 FeliCa対応 はいこちらドン! zenfone3より少し細長いけど特…

定番パックT「ヘインズ ジャパンフィット」が5.3オンスにアップデートされたので買ってみた!ほんとに透けないのか?

今年も夏がやってきますねってことで毎年恒例のTシャツを買い換える時期がやってきました。 最近はTシャツといえば白無地一択の僕。白無地Tシャツを1枚で着るに当たって注意すべき点はそう、『お乳首様透ける問題』ですよね。 これはマジで由々しき問題。お…

【ゆるキン▽】4月の筋トレ結果発表!心身共にたるんでいやがる!!

さぁさ、30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。 今回は4月の筋トレの成果を発表! ていうかもう5月も後半だけどな。5月前半はGWを満喫していたからさ、発表が遅くなっちゃったよ…

【登山記録】川苔山登山と山頂コーヒー

GWも残すところあと2日となった5月5日、この日は今年最初の登山に行ってきました! オラ、冬山は一切やらないゆるハイカーだかんね、冬の間は登山お休みしてんだ! そろそろ暖かくなってきたからまた登山したいなって思ってたそんなとき、奥さんが「滝が見…

【大人の自由研究】スパイスカレー作りにチャレンジしました

GWも折り返し。今年のGWは新しいことにチャレンジしたいと思っていたんだ。 先日は初めて自宅で豆を挽くところからコーヒーを淹れてみたんだけどさ、これがなかなか面白くて、以来ほぼ毎日豆からコーヒーを淹れるようになったんだ。飲み比べてみると本当…