僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

自己紹介

スポンサーリンク

初めまして、まーぼーです。

まーぼーっていうのは学生時代のアダ名で、そのまま使っています。
 
先日、8年超お世話になった会社を退職し、とある団体の職員に転職しました。
 
以前の会社では毎日深夜24時過ぎに帰宅し、休みも週一日水曜日のみ、連休なんてありませんでした。
営業職だったので当然ノルマもあり、胃が痛くなる日々。
お給料はちゃんと頂いていたのでブラックという程ではなかったかもしれませんが、なかなか辛い毎日でした。
 
僕は妻と二人暮らしです。妻は役所勤めの公務員の為当然土日休み。
僕は帰りが遅く平日休みなので家族の時間も全く取れず…。
 
お給料は同世代の中では頂いていた方だと思いますが、「豊かな生活」とは程遠いものでした。
ただ寝るために家に帰り、休日も疲れて寝て過ごし、身体と心を擦り減らす毎日…。
全く豊かじゃない。
 
 
そんな毎日に嫌気が刺し、一念発起して転職したのが今年の10月です。
 
今では18時前には退社し、土日祝完全休み、ノルマもなく、こうして大晦日も休めています。
 
あまりの生活の変化に戸惑っていましたが、自由になった時間で何か新しい事を始められないかな?と思ってブログを書いてみることにしました。
 
仕事にかまけて蔑ろにしていた私生活を見直すきっかけにしたいです。より毎日を丁寧に、穏やかに楽しく生きていけるように。
 
最近よく聞くようになったミニマリスト、シンプルライフに憧れつつ、主に自分の好きなモノ、こだわり、健康、お金、などなどについてのんびり書いていくつもりです。
 
よろしくお願いします。