僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

初日の出を見て思う

スポンサーリンク

初日の出を見に行きました。

 
f:id:sinsimakoto:20160101234246j:image
 
去年も同じ場所から初日の出を見ていました。
 

 

1年前は初日の出を見ながらも(また今年もこの辛い仕事を続けていくのか…それ以前に今月の営業数字どうすんだ…あと3日で休み終わりかよ…あぁ…)なんてことしか頭にありませんでした。
ご来光の有難味を感じられる余裕ゼロ。
あの時はまだ自分が転職するなんて思いもよらなかったなぁ…。
 
今年、見ている景色は同じでも、思うことは以前と全く違います。
自分の為にやりたいことが沢山あります。家族の為にやりたいことが沢山あります。家族と一緒にしたいことが沢山あります。
仕事に対しても、ほぼ定時で上がれて土日祝ちゃんと休める今だからこそ、決められた時間内で最高のパフォーマンスを発揮できるようがんばりたい!という意欲が自然と湧いてきます。
 
今年はとても前向きな元旦を迎えられました。
この気持ちをいつまでも忘れないよう、ブログに書いておこうと思いました。