僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

財布に入れてるカードの配色、みんな気にならないの?

スポンサーリンク

日本人て財布好きですよね。

 
かっこよくて、可愛くて、オシャレで、高級なブランドものの財布が欲しいの!ってね。
 
でもせっかくカッコイイ財布を持ってても、その中身に気を遣っている人って意外といないんじゃないですか。
 

 

レシートでパンパン、原色でワチャワチャしたポイントカードでパンパン、免許証の顔写真が半分だけ見えててこっちをジッと見つめている!
 
良い財布を持つなら、中の見栄えにも拘りたいものです。
なるべくスッキリと、スマートに…。
 
でも、「お部屋公開!」とか「バッグの中身公開!」とかはよくブログでも見るんですけど、財布の中公開!ってあまり見ないなぁ〜、と。
僕は財布そのものよりも、中のカード類の配色とか、厳選されたカードフェイスのセンスとか、そっちのが気になってしまいます。
 
そんな僕の財布の中はこんな感じ。
 
f:id:sinsimakoto:20160108232449j:image
 
下から、
 
○三井住友VISAプラチナカード
激務時代の産物。
年会費は高いけど元は取れてるほど使い倒してるメインカード。iDが便利。カードフェイスがカッコイイ。
 
○アメックスグリーン
緑の券面がカッコイイ。
この場でプラチナは出しにくいなぁ…といったシーンで活躍するサブカード。
 
○ツタヤJCBカード
クレジット機能いらなかったけどノーマルカードがダサすぎたので苦渋の選択を迫られた。
 
ソニー銀行キャッシュカード
ずっとメインバンクとして使っているソニー銀行
この度ソニーバンクウォレットとして生まれ変わり、デビット機能が付いたりした。
券面がオシャンティー。
 
スターバックスリザーブ限定デザインのプリペイドカード。
スタバはよく行くので便利。
 
○東京駅100周年記念Suica
忘れた頃に届いた記念Suica
iDとコレがあればほぼ現金いらず。
 
以上精鋭6枚のみ財布に入れています。
 
…ってなんでこんな話を書こうと思ったかと言うと、今日届いたソニーバンクウォレットがとってもカッコ良かったから!
 
f:id:sinsimakoto:20160108234334j:image
 
かっちょいい…。
意外とマットな質感で落ち着いた雰囲気でした。
 
 
ついつい何でも詰め込みたくなる財布。
でも、実用性とデザインを天秤に掛けながら、スッキリスマートな財布を目指してカードを厳選する作業も意外と面白いですよ!