僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

僕の一生モノリスト(2)【牛乳石鹸】

スポンサーリンク

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 
これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー。 
 第二弾はこちら。
 

 

牛乳石鹸(青箱)
 
f:id:sinsimakoto:20160114220208j:image
f:id:sinsimakoto:20160114220226j:image
 
これはもう子供の頃からずっと使っています。
石鹸といえばほぼこの牛乳石鹸しか使ったことがないくらい。
 
もはや当たり前に使いすぎていて逆に良いところが説明できないレベル。
この石鹸が僕のスタンダード。
 
頭も、身体も、顔も、すべてこの牛乳石鹸で洗っています。
泡立ちが良く滑らかなので、顔を洗うついでにシェービングクリーム代わりにして髭も剃っています。
 
大学時代、色気付いた僕は洗顔料をギャッ○ビー的なものに浮気した事が一度だけあったのですが、天罰でも下ったかのように肌がボロボロになりました。
 
今では会社の若い子に「まーぼーさんお肌キレイで女の子みたいですね!」と言ってもらえるし「そうかい?ハハッ牛乳石鹸のおかげかな!ニコリ」と爽やかに返せるのはやはり牛乳石鹸のおかげ。
 
30年以上、僕の体を清潔にしてくれている牛乳石鹸
やっぱりこれじゃないとダメみたい。
 

 

 

 

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)

カウブランド 青箱 10コ入 (85g×10個)