僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

香る休日

スポンサーリンク

男の加齢臭っていつ頃から発生するものなんでしょうか…。

40代?50代?
僕は30代前半ですが、まだ大丈夫かいつも心配です…。
 

 

僕も一応見た目の清潔感には気を使っているつもりです。
でも臭いだけは自分じゃ分からないって言うじゃないですか。
 
電車に乗っていて自分が座っている隣に若い女性が座ってきてくれると、なんだかホッとします。
(よし、まだ大丈夫!)
(自分はまだ社会に許されているな!)
と、妙に安心します。
 
まぁそんなこんなで、臭いのケアにも気を遣わないといけないなぁと思っているわけです。
 
かと言って香水なんぞはなんだかイケイケな感じがして好ましくない…。
 
そんな僕がここ1年ちょっと愛用しているのがこちら。
 
f:id:sinsimakoto:20160117185209j:image
 
PROUDMEN.グルーミングバーム
 
香水ほど強くなく、ほのかにシトラスの香りを纏うことができます。
 
このプラウドメンシリーズ、香りを身嗜みの一部と考え、あくまでビジネスツールとして作られているところに好感が持てます。
 
まぁ、会社に塗っていったことはないんですけどね。
 
確かに香りは強くないし身嗜みの範疇なんでしょうけど、さすがに、あ、何か付けてるなってことは分かってしまうわけで…。
コイツ、色気付いてやがる、って思われるのが恥ずかしいわけで…。
 
というわけで休日のみ塗るようにしています。
 
お気に入りのリラックスできる服を着て、リラックスできる香りを纏って過ごす休日。
 
以前のような、仕事の合間に1日だけある寝るためだけの休日とは満足感が違います。
 
贅沢だなぁ…。
 

 

 

 

プラウドメン PROUDMEN.グルーミングバーム40g(グルーミング・シトラスの香り)

プラウドメン PROUDMEN.グルーミングバーム40g(グルーミング・シトラスの香り)