僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

家の物入にスチールラックを導入した話

スポンサーリンク

僕の家には小さいながら物入スペースがあります。

棚とか何もないほんとただの収納スペースで、今までは適当に掃除機などを放り込んでいました。
 
ただ、それだと物入スペースの上部がスッカスカで全然活用できてないんですよね。
 
もったいないなーと思っていた時に読んだのがこちらの本 

 

すぐに周りの影響を受けてしまう僕。

いっちょやってみっか!!
 

 

で…
 
f:id:sinsimakoto:20160207162935j:image
 
できたぜ…。
 
物入スペースの横幅は約80センチなんですが、ピッタリはまるサイズのスチールラックを探し…。
横幅ピッタリサイズだと外で組み立ててしまうと後から収納内部に入れられないので狭い収納スペースの中でワチャワチャと組み立てをし…。
今朝は朝からコイツの組み立てで格闘していました。
ピッタリスッキリはまっていい感じです!
 
最下部は左側は細々とした掃除道具が入っている収納チェストとアイロン台。
その上に乗ってるのはスチームファーストっていう高温の蒸気を噴出して汚れを落とす掃除道具。
真ん中は掃除機。トルネオV VC-MG900。
右側はクリスマスツリーとヨガマット。
 
2段目は左からアイロン、スチームアイロン、奥さんの美顔器、扇風機。
 
3段目のスーパーの袋にはクリスマスツリーの飾りが入ってます。
 
最上部は非常時の持ち出し袋と非常用の水。
 
うーん、せっかく棚を作ったのにあまり入れるものがない…。
 
でもミニマリスト的に考えたらクリスマスツリーなんていらないし掃除機だっていらないですよね。
 
だけどクリスマスツリーは夫婦2人の生活を豊かに潤す為にやっぱりあって欲しいし、僕は掃除大好きなのでやっぱりいい掃除機が欲しい!
ルンバもあるよ。
このトルネオVについてはまた今度改めて書きたいです。
 
この棚の有効活用法は追々考えるとして、ずっとモヤモヤしていた物入スペースがスッキリしてよかった!
疲れたけど、いい休日になりました。