僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

眼鏡選び…失敗…か…?

スポンサーリンク

僕は平日はコンタクトを付けていて、週末は目を休めるために眼鏡をかけています。

 
先日その眼鏡を壊してしまい、この度新調することになりました。
 
せっかくだしいい眼鏡が欲しいな、と思いまず思い浮かんだのは999.9フォーナインズ
なんでもフィッティング技術が最高なのだとか。
 
まぁまずは見てみよう、ということで新宿伊勢丹の直営店へ。
 
しかし…。


 店員さん「フレームとレンズを合わせると総額7〜8万円位ですね。」

 
はっはっ!
ぬかしおる笑
 
いやー、フレームだけ直営店で買ってレンズを他所で入れてもらう、とかやりようはあったかもしれないけど、それでも5〜6万はするでしょう…。
そんな高級眼鏡を掛けてたら、いくら掛け心地がよかろうと小心者の僕はリラックスできないよ。
 
結局、いつものJiNSで買うことにしました。
 
これまではずっと長方形のスクエア型の眼鏡を掛けていた僕。
 
妻が「今回は丸型の眼鏡にしなよ。顔のカタチ的に似合うと思うよ。」と言うので「でへへ、そう?じゃあそうする〜。でへへ」と、ボストン型の眼鏡に即決しました。
僕は妻が大好きなのです。
 
で、選んだ眼鏡がこちら。
 
f:id:sinsimakoto:20160211224519j:image
 
クラシカルでなかなかいい感じじゃないですか?
店頭で掛けたときは何の疑いもなかったんですよ。
最近こういうのかけてる人よく見るし、これで僕もオシャレの仲間入りさ。
 
でも、家に帰って冷静に鏡で見てみるとですね…
 
あれ…風立ちぬの人やんけ…。
f:id:sinsimakoto:20160211225722j:image
 
以前から風立ちぬの人に似ていると言われてはいたが…。
 
試しに今日会社にかけていったら、やはりジブリのお父さんキャラにいそうという同じようなご意見でした…。
 
かなりショックでしたが、「好きな男の人のタイプはメイとサツキのパパですぅ」という女性もけっこういるという話を聞いて復活してきました。

 

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]