僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

理想の休日の過ごし方

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20160229190600j:image
 

よくブログで【週末のできごと!】みたいな感じでお休みの日の過ごし方を書いた日記系記事あるじゃないですか。

 
みんな、すごくキラキラしてるな‼︎

 

すげーよ、本気で憧れるよ。
 
僕、今までずっと週一しか休みなかったし、唯一の休日は疲れ果ててお昼過ぎまで寝てたし、起きて掃除したらもう終わりだったんだよね。
 
だから、みんなの楽しそうな休日記事を見て、憧れて、僕も楽しんでたんだ。
 
 
だけど今、僕も晴れて土日休みになってよーし、キラキラな休日楽しんじゃうぞ☆って思ってたんだけど、なかなか上手くいかないな!
 
先週末なんか、掃除すれは黒カビにまたしても大敗するわ、確定申告に行けば混み過ぎワロタで2時間かかるわ、髪切りに行けばシャワーがクソ熱いわで、散々さ。
 
あんなに何度も理想の休日をシミュレートしてたんだけどな。
上手くいかねーわ。
 
もうさ、書いていい?
 
理想の休日、僕もブログに書いていい?
 
例え嘘だとしても、この優しい世界でキラキラしてもいい?
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
AM5:00
 
チュンチュン
 
『…匠の朝は早い』
 
なんつって、まーぼーです!
今日は久々のお休み!…なんだけど、早く起きちゃって、なんだか損した気分?
まっ、これが俺の生活リズム、自然体ってことなんだけどね。
 
さーてと、歯磨きしてる間に、白湯でも沸かしますか。
 
お次はヨガ、最近ハマってます笑
男だってヨガやるんだぜ?
眠ってた身体をゆっくり目覚めさせるわけ。
イテテ、まだまだ身体が固いなぁ〜、俺。笑
 
お出かけ前にシャワー…と、その前にオイルマッサージと洒落込みますか!
 
歯磨き(舌掃除)→白湯→ヨガ→オイルマッサージ
 
この流れがアーユルヴェーダ的朝の一連の流れなんだよね。
オイルマッサージも本当はごま油を使うらしいんだけど、ここは嫁さんのヴェレダのボディオイルで。
こうやって自分の身体を労わってやる時間、大事にしたいよね。
お疲れ、俺。みたいな笑
 
 
AM6:30
 
おやおや、ようやくウチのお姫様のお目覚めだ。シャワーの音で起こしちゃったみたい。
ごめんて笑
 
よーし、さっそく着替えて今日は朝から動くぞー!
せっかくの休日だもん、有意義な1日にしたいよね。今日めっちゃいい天気!
 
今日もお気に入りのシャツとパンツで準備万端!
や、別にオシャレしてるつもりはないんだけどさ、一番自分の体にしっくりくるモノを選んでいったら自然とこうなったっていうか…。
や、オシャレしてるつもりはないんだけどね!?
 
 
AM8:00
 
やって来ました千駄ヶ谷の【グッドモーニングカフェ】!
良い1日は良い朝食からってね!
今日1日のエネルギーチャージってとこかな。
あ、このお店、マキヒロチ先生の『いつかティファニーで朝食をっていう漫画の第1話で取り上げられてるんだよ。
俺ってミーハー?笑 
っていうかオタク??www
 
っていうかグッドモーニングバーガープレートめちゃうま!!うまし!!
マック食ってる場合じゃねーわ!
 
嫁さんもアサイーボウルを食べてゴキゲンみたい。
ったく〜「こんな朝早くから外出たくない!」ってダダこねてたのは誰だっつーの!
フフフッ!
 
 
AM10:00
 
いやぁ〜食った食った!
オシャレなくせにボリュームパネェわ!
これなら夜まで十分保つわ!
 
ん?
あぁ、俺今1日1食健康法してんのね。
朝ガッツリいって昼は食べない。んで夜は軽〜く。
おかげで思考はいつもクリアだし、もちろん体調もすこぶる良好!
興味があったらググってみて!タモさんだってやってんだから!
 
 
さーてと、なんだか今日は読書な気分。
 
ちょちょちょ!なにその顔! 笑
俺だって本読むから!めっちゃ読むし!
「恋空」とかマジ泣いたし。
KAGEROUでも泣いたな。
俺、泣きすぎ。笑
 
 
AM11:00
 
さて着きました。
 
俺の知的好奇心を満たしてくれるのはもちろん「代官山T-SITE」。
 
あ、一応説明しておくとここ、TSUTAYAだから。「代官山 蔦屋書店」ね。
 
スタバが併設してあって云々カンヌン〜
 
(僕は実際は代官山 蔦屋書店に行ったことがないので詳細は省きます。泣
なんかめっちゃオシャレらしい。)
 
ちなみに嫁は置いてきた。
はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない。
 
ってウソウソ!
友達と約束があるんだってさ!
 
冷めてるって?
いやいや、アイツ内心ぜってー寂しがってるから!
それにさ、俺は嫁を束縛するつもりはないし、お互いを尊重してるから。
この位がお互い居心地のいい距離感というか。
それに四六時中一緒にいなくたって、心は繋がってるだろ?
それでいいんじゃないかなって。
 
 
PM2:30
 
ヤッベ!!
もうこんな時間かよ!? 読書に没頭し過ぎちまった!!
っかぁ〜っ!俺、読み始めるとその世界にダイブしちゃうんだよね。悪いクセだわ〜。っかぁ〜っ!
 
いやぁーしかし『干物妹!うまるちゃんマジおもろ!!
 

 

 

 

干物妹! うまるちゃん コミック 1-7巻セット (ヤングジャンプコミックス)

干物妹! うまるちゃん コミック 1-7巻セット (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 

 
PM3:00
 
ひゃあ〜何とか間に合った!
ウクレレ教室に遅刻するところだったっつーの!
 
ん?なんでウクレレかって?
 
いや、もうさ、ギターは飽きたっつーか…。
ミニマルじゃないじゃん?でかいし。
 
その点ウクレレってさ、ミニマルだよね…。
小さいし、どこにでも持っていけるし、自分の指だけで弾けるんだぜ?
 
ほら、俺、ミニマリストみたいなとこあるじゃん…。
ギターとか断捨離したし…。
もっと自分自身をミニマリングしていきたいわけ。
 
んじゃま、行ってくるぜ!
 
 
PM6:30
 
はぁ〜疲れた。
ウクレレレッスン3時間ぶっ通しってパネェわ。指つったし。
 
でもさ、俺、確実に上手くなってる。
確かに疲れたけどさ、こういうの、充実してるっていうのかな。
ぜってー上手くなってやる。
見てろよ〜ジェイク・シマブクロ!!
(あ、同じレッスンに来てた女の子とLINE交換したのはナイショな!)
 
 
 
 
っつーわけで、今このブログ書いてる。
 
いやぁ〜疲れたけどさ、今日もいい休日だったよ。
 
ん?ところでほんとに腹減ってないのかって?
 
ごめ、今ワイン飲みながらチーズつまんでる
 
いやいや、許してちょーよ!
ワインとか俺の血みたいなとこあるし。
 
また明日から仕事じゃん?
明日への活力っつーか、ガソリンってゆーか、ね?
 
 
あ、やべ、嫁が呼んでる。
「一緒にお風呂入ろー!」だって。
なんだよ、今日はちょっとしか一緒にいなかったから、やっぱ寂しかったみたい。
(ホラ、な?) 
パチッ☆ (ウィンク
 
 
なんか今日はただの日記ブログになっちゃってゴメンな!
たまにはいいかな〜と思ってさ!
 
それじゃあ今日はこの辺で。
 
みんな、明日からまた一週間、
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
………
 
 
……
 
 
 
 
 
うん、なにこれ?