僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【クレジットカード】三井住友VISAプラチナカードを1年間使ってみた感想

スポンサーリンク

僕が今メインで使っているクレジットカードは「三井住友VISAプラチナカード」です。

 
f:id:sinsimakoto:20160302002718j:image
 
30歳のときインビテーションがきて、取り敢えず1年使ってみるか、と申し込みました。
 
で、もうすぐ1年。更新するには年会費が掛かるわけで。その年会費…
 
54,000円(税込)

 

んんww
高いでござるwww
 
でね、このカードの毎月の限度額…
 
 
500万
 
ちょっと待ったちょっと待った。
僕の毎月のお小遣い設定額4万(昼食代込み)だが。
100倍界王拳でも届きませんぞ。
 
例えば僕が超イケメンでさ、「ヘイ、レディ。ここに魔法のカードがある。欲しい物全部持ってきな」とか言えて初めて価値があるものだと思うの。
 
僕にはありあまる…
ロマンスがありあまる…(2回目)
 
よくミニマリスト系のブログでさ、「クレジットカード断捨離しました!」とかあるじゃないですか。
 
このカード、ミニマルじゃないもの。
俺もミニマライジングしたい…。
 
捨てるか…。
 
 
捨て…
 
 
 
 
 
 
ない!!
 
 
やっぱ捨てない!!
 
f:id:sinsimakoto:20160302203818j:image
 
限度額500万はともかくとして、年会費54,000円は意外と元取れてる気がしてきた。
 
よく使ったのがプラチナグルメクーポン
f:id:sinsimakoto:20160302183018j:image
f:id:sinsimakoto:20160302183033j:image
 
レストランで2名以上のコースを予約すると1名分無料になるサービス。
 
僕と妻の誕生日、クリスマス、結婚記念日と、一年間で4回、1人2万位のコースで使いました。
単純に2万×4回で8万円分無料になった計算。
年会費回収できたやん!!
 
こういうサービスがあると使わなくちゃもったいないって心理も手伝って、ちゃんと夫婦の記念日とかを大事にお祝いしようって気持ちになるのがいいところかもしれません。
 
 
あとVISAプラチナクラブ
旅行のパッケージツアーが10〜15%安くなるみたいなサービスで、金沢と北海道に行ったけど計3万以上安くなった。
あとホテルの部屋をアップグレードしてくれるとかあった。
 
こまごましたとこだと、松坂牛もらったり、空港ラウンジはもちろん大丸のラウンジタダで使い放題だったり、1万円分ギフトカードもらえたり、コンシェルジュのお姉さんに接待用の料亭見繕ってもらって予約してもらったり、なんだかんだ使いまくってた!
海外に行く予定があるならプライオリティ・パスをもらっておくのが一番コスパがいいですね。
 
僕なんかじゃ高い年会費払うだけ無駄だろうな…って思ってたけど…
そんなことなかったぜ!!
 
まだまだ利用できてないサービスもたくさんあるし…。
三井住友VISAプラチナカード…来年も続投決定だ!!
 
 
 
 
ちなみに…よくネットでは「三井住友プラチナ」と「JCBザ・クラス」のどちらがいいか日夜激しい論争が繰り広げられているようですね。
 
f:id:sinsimakoto:20160302203855j:image
 
やれディズニーのランチがどうだとか、インビテーションがどうだとか、メンバーズセレクションがどうだとかステータスがどうだとか…。
 
 
 
あーあーいい大人が必死でみっともないねぇー!?
 
お前らほんとにプラチナホルダーか?
 
ずいぶん暇なんですねー。
 
もうね、見てらんない。
 
 
上質を知る大人なら自分がいいと思うカードに誇りを持って堂々としてろ!!
くだらねー言い合いすんな!
 
ったく…
 
ま、俺が言いたいのは、JCBとかいう海外で使い物にならんカードを持つような奴は日本の浦安にある大好きなディズニーランド(笑)で大好きなペガサス(笑)の乗り物にでも乗って二宮和也主演の傑作ドラマ『Stand Up!!』でも見てなさいってこった。
 
 

 

 

 

Stand UP!!(1) [DVD]

Stand UP!!(1) [DVD]