僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ユニクロ】ルメールコラボ春夏 カーディガンを買ってきたぞ

スポンサーリンク

いやいや、前回のルメールコラボ秋冬では買おうと思ってたボートネックセーターがあっという間に売り切れましたからな。

今回は早めに買っておきましたぞ。
 
こちら。
f:id:sinsimakoto:20160306163926j:image
f:id:sinsimakoto:20160306163942j:image
スーピマコットンカーディガンです。

 

今回のコラボアイテムの中ではあまり注目されてないみたいなんですけど、コレ結構良くないですか?
正直、今回のトップスの中では1番いいと思う。
僕のセンスがないのかな。カッコイイと思うんだけど。
 
ただ、着丈が短い。
MかLかすごく迷いました。
 
着丈的にLにしようかな?と思ったんですけど、肩幅が狭い僕が着ると肩が落ちちゃって余計に撫で肩に見えるし、袖も余っちゃって萌えキャラみたいになるし…。
結局Mサイズを購入。
 
こんな感じ。
(参考までに、僕の身長は175cmで体重は55kgの痩せ型です)
 
f:id:sinsimakoto:20160306164114j:image
 
うーん、やっぱ着丈が短いな。
アウターとしてならいいと思うけどインナーとしては厳しいか。
 
まぁ割としっかりとした造りなのでインナーというよりアウター気味に着ることが多そうなので良しとする。
 
生地はユニクロお得意のスーピマコットンでさらっと着れる感じ。
 
ちょうど8年愛用したカーディガンがクタクタになって年末に処分したところだからちょうど良かった!
いい買い物しました。
 
 
 
でさ、色々ブログとか見てると今回のコラボで1番注目されてるのがこのツイルストライプシャツらしいのですが…。
 
f:id:sinsimakoto:20160306144515j:image
 
マジで?
 
え、ごめん。
本当に教えてもらいたいんだけど、これはオシャレアイテムなの?
 
いろんなブログにさ、
1番の売れ筋とか今回のルメールを象徴する商品とかすぐ売り切れるだろうとか書いてあるんだけどさ…
 
f:id:sinsimakoto:20160306145419j:image
 
ってなっちゃうんです、僕は!!
 
いや、多分ね、オシャレ上級者が見たらすごくオシャレなのかもしれない。
これぞまさしく「フレンチカジュアル・パリの休日☆」って感じなのかもしれない。
やっぱりね、僕のセンスがないんだろうね…。
 
 
すまねぇ…。
 
 
どうしてもね、コンビニ店員の制服にしか見えないんです…。
 
 
すまねぇ…。
 
 
 
オシャレ道…長く険しいぜ…。