僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ペリカン スーベレーン】字がヘタクソな僕が愛用するオシャレな筆記用具達を紹介!

スポンサーリンク

僕は字がヘタクソだ。

 
字が雑、とか、字が汚い、とかじゃなくて、字がヘタクソなんだなぁ。
 
なんていうのかな、(あぁ、一応この人なりに丁寧に書こうとしてくれてるんだろうな)っていうのは伝わってると思うんですけど、(それでもやっぱヘタクソだなコイツ)って感じのヘタクソ加減なんですよ。
 

 

子供の頃は別に気にしてなかったですよ?
でも僕ももういい大人じゃん?
 
一番キツイのは冠婚葬祭での受付の署名な。
 
あれな、はずかしめを受けてる気分よ
 
受付の人も署名してる僕の手元をジーッと見てくるじゃん…。
 
ヤメテ!
 
 

ペリカンとの出会い

そんな僕が豚に真珠と言われようとも愛用してるのがこちら!
 
f:id:sinsimakoto:20160319081537j:image
 
ペリカン スーベレーン K400
 
定番品大好きな僕です。
 
僕が転職前に勤めていた会社では、職業柄お客様に数千万〜数億円の買物をしてもらう仕事でした。
 
もちろんお客様には契約書にサインをしてもらうのですが、そんな高い買物をするのにサインに使うペンが会議室備え付けのやっすいボールペンだとテンション下がりませんか?
 
そんな時にスッと胸ポケットから取り出して「どうぞ  ニコッ!(爽やか営業スマイル  」って差し出していました。
 
うーん営業の鏡!
 
 
 
なによりもさ、ペリカンかっこいいよなぁ!!
 
f:id:sinsimakoto:20160319082143j:image
 
この特徴的な緑稿が最高にオシャンティだぜ!
一目見て「ペリカンじゃん」てわかるもんね。
 
万年筆にも憧れるけど、まずは実用性を重視してボールペンからスタートしました。
 
書き心地はぶっちゃけ普通だ!
 
 

地味な僕に彩りをちょうだい

僕は正直、かなり地味な男です。
 
スーツはネイビーかダークグレーのみ。
無地か、うっすらストライプが入ってる程度。
 
地味だ…。
 
シャツは白のみ。
基本無地。
 
地味だ…。
 
ネクタイはやはりネイビーとかグレーのみ。
無地か、小さいドット柄。
 
地味だ…。
 
靴は黒のストレートチップかプレーントゥのみ。
茶色はベルトも色を合わせる必要が出てくるから持ってない。
 
地味だ…。
 
ペンはペリカンのスーベレーン。
特徴的な緑の縦縞が高級感を放っている。
 
めっちゃオシャレやんワレ‼︎
どしたん⁉︎
 

筆箱は男の宝石箱

調子に乗って他の愛用筆記用具も紹介しようかな!
 
・シャープペン
 
f:id:sinsimakoto:20160319090747j:image
ステッドラー ナイトブルーシリーズ 925 
 
質実剛健ステッドラーのプロ仕様製図用シャープペン。
 
この色が大人の男の色気を感じさせてくれるぜ…!
 
 
・多機能ペン
 
f:id:sinsimakoto:20160319091716j:image
ステッドラー アバンギャルド 927AG-S 
 
同じくステッドラーから。
ラミー2000と迷ったんですけど、ラミー2000のドヤ感に馴染めずこっちに。
リフィルはジェットストリームに換装済み。
 
 
・蛍光マーカー
f:id:sinsimakoto:20160319092835j:image
コクヨ WiLL STATIONERY ACTIC 
 
蛍光ペンってペン自体も蛍光色でド派手な見た目のものが多いじゃないですか。
筆箱に入れたくないけど、仕事では仕様頻度高いので悩ましかったんです。
 
そんな中このマーカーはデザインもシンプルで見た目も落ち着いているのでオススメです。
 
 
・消しゴム
f:id:sinsimakoto:20160319093642j:image
トンボ鉛筆 モノゼロ 角型 EH-KUS11 
 
シャープペン自体仕様頻度はそんなに高くないし、ゴリゴリゴリゴリ消すってこともないのでこれで十分。
スタイリッシュでカッコイイ。
 
 
・筆箱
f:id:sinsimakoto:20160319093913j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160319093921j:image
 エルゴポック ペンケース 06W-PEN ワキシングレザー
 
しっとりと光沢のある革がカッコイイ。コンパクトで上品な佇まいでお気に入りです。
これからのエイジングに期待して、僕には珍しく茶色をチョイス。
 
 

仕事のヤル気に繋げよう

f:id:sinsimakoto:20160319095139j:image
 
確かに地味でパッとしない僕だけど、他の人が100円ボールペンを使っている中で、一人かっちょいいペンを使っていたらどうよ。
 
(ドキッ☆  えっ!  なにあのカッコイイ筆記用具!  こだわりがあるのかしら!?  筆記用具にまでこだわれるまーぼーさんって、実はオシャレさん!?  もしかしていつも着てるあの一見冴えないスーツも実はこだわりの高級スーツなのかしら!?  ゴクリ…)
 
ってなるに決まってるよなぁ!
 
言われたことはないけど、たぶん職場の女の子達みんなそう思ってるよなぁ!
 
 
言われたことないけどなぁ…!
 
 
 
そう思ってるよなぁ…。
 
 
なぁ…。
 

 

 

 

ペリカン ボールペン 緑縞 K400 正規輸入品

ペリカン ボールペン 緑縞 K400 正規輸入品