僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【3連休の過ごし方】連休最終日は朝からコメダ珈琲で軽作業するに限る

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20160321084312j:image

 

就職してから転職するまでの8年間、3連休なんてそれこそ年末年始しか経験したことがなかった僕。

週一休めれば御の字ってレベル。
 

 

今の会社に転職して初めて3連休だったときなんて、
 
え、マジで?  マジで3連休??
ドッキリ?  ドッキリじゃない??
真に受けて休んだら急に「てめー何休んでんだ!!」って電話掛かってくるパターンじゃない??
大丈夫?  ホント大丈夫??
休むよ?  休んじゃうよ???
いいのね!?
……
 
いぃやったぁーーー!!!
f:id:sinsimakoto:20160321085245j:image
 
って感じだったよね。
 
 

反動が…

それから何度か3連休経験したけどさ、巷で言われてた通り休み明けの反動ってすごいのね…。
 
今まではさ、「連休明けってキチーよな」とか言ってる奴らを見る度に(連休あるだけマシだろがタコスケ!!)って思ってたけど、アレホントだったわ。
すまねぇ…。
 
一方、どんどん今の生活が普通になって、連休当たり前!みたいな感覚になってしまっている自分が嫌だし怖い。
 
 

3連休最終日の過ごし方

やってる人も多いと思うけど、連休最終日は必ず普段の平日と同じ時間に起きる。
で、同じ時間に家を出る。
 
この同じ時間に家を出るってのが重要な。
起きても家にいると結局ダラダラしちゃう僕だからな。
 
格好もスーツとまでは行かなくても、なるべくキレイ目な服にしてる。
いつも週末は眼鏡だけど、ちゃんとコンタクトにする。
リラックスし過ぎちゃうとダメなんだ。
 
で、とりあえず電車に乗る。
なるべく平日と同じシチュエーションを辿る。
 
で、行き着く先がコメダ珈琲なんですよ!
 
 

コメダ珈琲大好きです!

でもコメダ珈琲のコーヒーぶっちゃけ美味しくないです!
(個人的な感想です。すまねぇ…。)
 
オススメはココア!!
 
で、軽作業に没頭するんです。
 
多いのはやっぱり仕事関係かな。
資料をまとめたり、コラムを書いたり。
この時期だと今期の自己評価と来期の目標を書かされたりしませんか?
 
そういう、普段の業務中ではなかなか手が回せなくて後回しにしちゃってる系の作業をこの時間に一気に清算しちゃう感じ。
 
あとはこうやってブログを書いたり。
今もコメダ珈琲にいるよ!
 
f:id:sinsimakoto:20160321092953j:image
※ココアがオススメと言っておきながらカフェオーレを頼んでいる僕
 
その他にも、出さなきゃいけない郵便物を書いて出したり、色々と処理しなくちゃいけない家のこととかあるじゃん。
 
そういう作業をテキパキとこなして、なるべく明日からのギャップを少なくするように努めています。
 

長居するならコメダ珈琲

あまり良いことじゃないけど、長居するならコメダ珈琲が一番居心地がいいなぁ。
 
他のコーヒーチェーンとかに比べて席もゆったりしてるし、コンセントあるし、どうぞどうぞ長居して下さいと言わんばかりの居心地の良さなんだよなぁ。
 
今隣の席に座ってるやつなんてさっきからずっと寝てるぞ。
 
 

衝撃の事実

僕がいつも利用してるのは池袋西武前店なんだけど、ここって全国に2店舗しかない料金割高店舗だったんですよ!!
 
最近まで知らんかったわ!!
 
例えば普通のブレンドコーヒーあるじゃん?
 
普通の店舗は420円なんだって?
 
ここ池袋西武前店の値段な、520円
僕が好きなココアの値段な、620円。
 
 
は!?
 
 
コメダ珈琲って結構高いなーとは思っていたよ?
でもさ、店舗によってこんなに値段違うとは思わなかったよ?
そりゃ立地によってテナント料なんかも違うとは思うよ?
でも駅挟んで反対側の池袋北口店は通常価格だよ?
 
f:id:sinsimakoto:20160321094833j:image
 
今までは「長居しちゃって申し訳ないな〜☆」と思っていたけどな…
 
ヤメだヤメだぁ〜〜!!
こちとらショバ代払ってんじゃあ!!
いっそ住み着いてやるっつーの!!
 
 

いいけどね!

ま、確かに料金は高いけどさ、モーニングはゆで玉子、たまごペースト、小倉あんから追加料金なしで自由に選べるしな。
 
池袋北口店は窓がなくて窮屈に感じるけど、ここは明るくて開放的だしな。
 
結構はここに来ちゃうんだよな。
 
いつも快適な作業スペースを提供してくれてありがとう!!
 
 
 
コーヒーはまずいけどな。