僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【結婚記念日】この時だけは、花を飾ろう

スポンサーリンク

部屋のインテリアの色を考える時に決めているルールがあります。

 
・ソファやカーテンなど柔らかいファブリック素材はベージュ
 
・テーブルやテレビボードなど硬い木製のものはブラウン
 
・花瓶とか陶器類は黒か白
 
f:id:sinsimakoto:20160324215220j:image
 
カラフルな色のものは極力置かないようにしています。
 

 

正直、色とりどりの花も苦手。
目がチカチカしちゃう。
外で見る分にはいいんですけどね。
 
 

今日だけは特別

私事ながら今日は結婚記念日でして。
 
結婚記念日には、毎年必ず花束を買って帰ります。
 
f:id:sinsimakoto:20160324220020j:image
 
そんな習慣も今日で5回目。
 
本当は赤とかピンクとか可愛い色が好きなのに、僕の好みに合わせたシンプルな部屋でもなんの文句も言わないでくれる妻。
 
感謝の気持ちを込めて、妻の好きな赤やピンクでまとめた花束を見繕ってもらっています。
 
10年後も20年後もずっと、この時期だけは色鮮やかな花を飾ってあげたいと思います。
 
 

でも…

肝心の嫁さんが「ごめんー今日職場の飲み会が入っちゃったんだー」とか言って未だに帰ってこないんですよねえぇぇ!!(泣)(泣)(泣)
 
別にいいけどねぇぇぇ!
 
俺!  忠犬だから!!
 
忠犬だから!!(泣)(泣)(泣)