僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【顔やせメンズ】リンパマッサージをしたらトイレが近くなった話

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20160402000634j:image
 
最近、風呂に入ってる時間を有効活用しようと思ってリンパマッサージを始めてみました。
 
我ながら女子力が高いぜ。
 

 

小顔を目指す!

参考にしているリンパマッサージはこちら。
 

 
 
動画ではマッサージ用のクリームを塗っているけど、そんなものは持っていない…。
しょうがない、自分の顔の脂でカバーだ。
オッサンで助かったぜ。
 
これ、ちゃんとやるとかなり疲れます。
風呂入りながらやってたらのぼせちゃうよ!
 
 

早速驚きの効果が!?

初めてリンパマッサージをした翌朝、なんだかすごく身体がダルかったんだ。
会社行くのもしんどくて。
風邪かな?  と思ったんだけど。
 
調べると、リンパマッサージをした後は好転反応なる現象があるらしい。
 
リンパを流すことによって、溜まってた老廃物がリンパに乗って全身に回るから、一時的に体が怠くなったりするらしい。
 
 
コレじゃん!ってちょっと興奮したよね!
早速効果出た!?  コレ!! って。
 
おまけにニキビもできた。
あ、オッサンの場合は吹出物っていうのかな。
 
これも、皮膚から老廃物が出ようとしてるからなんだとか。
 
マジで教科書通りな僕の体。
「くっくっくっ…カラダの方は正直じゃねぇか」ってやつ。
悔しい…。
 

さらに驚きの効果が!?

なんかね、すごくトイレが近くなってる。
お小水の方な。
 
今までの倍くらいの頻度でトイレ行ってるんじゃないかな。
仕事に集中できないよ!
 
でもね、これも好転反応の一環だとしたら納得できる。
老廃物を流すのなら、最後は排出するわけだよな!
それがおしっこなわけだよな!!
 
(っあ〜っ! 俺、 今めっちゃ老廃物出してる!
 
と思いながらおしっこしてるからな、今。
トイレに行く度に、俺、キレイになってる。
 
 

小顔効果は?

そう言えば、「いっちょ小顔になるか」と思って始めたんだった。
 
肝心の小顔効果は正直まだよくわからない。
日頃から、顔がむくんでる、とかそういうのよくわからなくて。
 
まっ、もともとシュッとしたスマートな顔立ちだからな!(フフン
 
若干「快感フレーズ」みたいなとこある。
 
f:id:sinsimakoto:20160401233542j:image
 
効果がわかりにくいのかもな!
 

とは言うものの…

現状、リンパマッサージの成果としてはトイレが近くなったという結果しか残せていない…。
 
トイレが近い快感フレーズの人とか嫌じゃん。
 
f:id:sinsimakoto:20160401234015p:image
特技▶︎即興ピアノ弾き語り(ただしトイレが近い)
 
とか嫌じゃん。
 
が作る音楽は、キミ捧げるためのものだ(トイレ行きてぇ…)」
 
とか嫌じゃん。
 

継続は力なり

でも、リンパマッサージを続けていって、好転反応が収まる頃にはきっと効果が表れているはず!
 
何年か前にメキシコのカンクンに旅行に行った時、ホテルのスパで本格的なマッサージを受けたことがあって。
 
終わった直後は体が本当にダルくて、ホテル内のスパから自分の部屋まで歩けなくてさ、ロビーのソファに倒れ込んで2時間くらい寝ちゃったんだ。
 
でも起きたら本当に体が軽くなってて。
今思うと、きっと16時間のフライトやらで疲れて溜まってた老廃物が一気に流れたんだろうね。
 
あれは今まで生きてきて衝撃的だった出来事ベスト5に入るよ。
 
 
改革には痛みを伴う…。
長年の不摂生で蓄積された老廃物を今ここで清算してみせる。
自分本来の姿を取り戻すのだ!
 
 
ほんとの僕、デビュー
 
f:id:sinsimakoto:20160402084816j:image