僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【チャーミーマジカ】生活感のないシンクを目指す

スポンサーリンク

なるべく生活感のない部屋を目指そうと考えた時、やはり難しいのは水周り。

 
我が家の場合、洗濯は僕の仕事なので、洗濯機周りはわりと自由にできるのですが…。
 
 
対して台所は完全に嫁さんのテリトリー。
使い勝手もあるし、僕が勝手に変えるわけにもいかずなかなか気を遣います…。
 

 

洗剤のド派手な色ってなんなの?

一番生活感丸出しなのは洗剤ですかね。
なんであんなに暴力的ですらあるハデな色をしてるのか…。
 
ってことで僕が使っているのはこちら。
 
f:id:sinsimakoto:20160402232212j:image
 
チャーミーマジカのパッケージを剥がして使っています。
 

 

 

 

 

チャーミーマジカ 食器用洗剤 フレッシュピンクベリーの香り 本体 230ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 フレッシュピンクベリーの香り 本体 230ml

 

 

 

 

 

 

これでも結構オシャレじゃないですか?
 
容器が透明じゃないから、中の洗剤は妻の好きなものに詰め替えてもらえばいいし。
どんなにド派手な色の洗剤でもこれなら関係ないですからね。
 
 

何と言っても安い!

こういう容器ってさ、専用のオシャレなやつ買おうとすると結構高いんですよね。
しかも、食器洗剤用の専用ボトルって意外とないんだよなあ。
あっても容器が透明で洗剤の色が見えちゃうとかな。
手洗い用みたいなプッシュ式は使いにくいしなあ。
雑貨屋さん探し回るのも疲れるしなあ。
 
なんとチャーミーマジカ、amazonで140円です。
近所のスーパーにも売ってる。
 
おまけに中身の洗剤付き。
 
ヒューッ!  なんてお得なんだあ。
 
これで十分じゃないかあ。
 
 

キッチン生活感0運動に着手する

キッチンの水周りは嫁さんのテリトリーだから、今までは手が付けられなかった…。
 
だが、少しずつこのエリアからも生活感を排除していく!
 
嫁さんに不快感や、使い勝手の悪さを感じさせないよう、少しずつ、少しずつ進めていく…!
 
とりあえず現状の報告だ…!
 
f:id:sinsimakoto:20160402233924j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160402233939j:image
 
スポンジは無印良品のものにした。
水切れがいいと好評だ。
 
ミニマリストの方々には水切りカゴも断捨離する人がいるようだけど、我が家的にはあった方が何かと捗るのでここは現状維持だ。
 
なかなかいい感じだぞ。色味がなくなってきた。
 
 
次は嫁さんがなぜか好んで使っているド派手な色のプラスチックまな板をどうにかしてみせる!!