僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【今更感アリ】31歳メンズの鞄の中身を公開するぞ!

スポンサーリンク

【バッグの中身を公開します!】って一時すごく流行りませんでした?

 
なんというか、自分の生活をテーマにブログを書いてる以上避けられない題材というか…。
「おれ…俺も…か、鞄の中身公開しなくちゃ…!」みたいな義務感を勝手に感じているんだ。
 

 

まずは全景

こちら。
f:id:sinsimakoto:20160404223209j:image
 
バッグはグレンロイヤルのブリーフケースを使っています。
フルブライドルレザーで軽く、シンプルで上品な感じが気に入っています。色はネイビー。
 
 

バッグインバッグ

f:id:sinsimakoto:20160404224608j:image
コクヨのビズラック
 
ブリーフケースにもバッグインバッグが付いていたんだけど、重くて使い勝手が悪かったのでこちらに乗り換え。
 
軽く、手触りもよい日本製。色はネイビー。
鞄に入れるとこんな感じ。
 
f:id:sinsimakoto:20160404225130j:image
 
 

財布

f:id:sinsimakoto:20160404225241j:image
カミーユフォルネの長財布
 
これは「僕の一生モノリスト」シリーズでも取り上げる予定のお気に入り。
色はネイビー。
 
 

kindle

f:id:sinsimakoto:20160404225629j:image
kindle ペーパーホワイト
 
最近の通勤時のお供。鞄に入れても気にならない軽さ。
以前は文庫本がかさばっていたから、ほんと買ってよかった!
 
 
カバーの色?
もちろんネイビーさ!
 
 

コンタクト

f:id:sinsimakoto:20160404230110j:image
予備の1dayタイプのコンタクト
 
メガネよりかさばらないからコンタクトを常備してます。
 
 

カードケース

f:id:sinsimakoto:20160404230433j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160404230448j:image
無印良品のアルミカードケース
 
財布には余計なカードは入れたくないので、カードケースにまとめてます。
 
 

エチケット3本セット

f:id:sinsimakoto:20160404231643j:image
左から
エテュセ オム  リップクリーム
オーラツー  マウススプレー
プラウドメン  携帯用スーツリフレッシャー
 
やっぱり身嗜みは大切ですよ。
お客様と会う時や、女性と食事する前には軽くシュッシュッてしておきましょうね。
特にスーツリフレッシャーはお気に入り。
 
「カッコつけんなwww」とかじゃなくてね、オッサンにとっては最早マナーですから。
 
 

タブレットお菓子

f:id:sinsimakoto:20160404233022j:image
ヒントミント クラシックラベル ペパーミント
 
「キング・オブ・ミント」
なによりケースがスタイリッシュ&ラグジュアリーでイカしてる。
大人のクールリフレッシュメント。
 
普通に食べてももちろん美味しいが、真価を発揮するのは女性との食事や飲み会の後だ。
 
店を出てからおもむろにヒントミントを取り出し、「よかったら食べる?」と差し出してみよう!
 
意中のあの子「ドキッ☆ (え〜なになに〜! すごーいオシャレ〜! オシャンティ〜! こんなにオシャンなものがスッと出てくるなんて…この人すごいオシャンティック〜〜!!)」
 
と、なるに違いないのだ。
 
恐ろしい話だが、もし差し出したのがフリスクだったらどうなっているか…。
彼女の反応はこうだ。
 
「は? ジャリボーイ  クソして寝てな!」
 
でゲームセットである。
 
 
コツとしては、おもむろにヒントミントを取り出した後いきなり彼女にあげるのではなく、まずは自分が一粒食べるのだ。
 
で、そのあと彼女からの視線に気がついたように「あ、よかったら食べる?」と切り出す。
あくまで、自分が食べたかったから食べるんスけど。あ、なんだったら一粒あげるっスよ?的な雰囲気を醸し出すのだ。
この方が押し付けがましくなく、がっついてる感が少ない。
 
ヒントミントは高級品だ。
そんないつもボリボリ食ってる女性はそういないだろう。
普段はあまり食べないちょっと贅沢なタブレット、オシャレなパッケージ、一口サイズで食後のお口直しにもってこいとなれば、余程ミント味が嫌いでない限りコレを断る女子はそうはいないと思う。
 
もし断られたとしたら、残念ながら脈ナシのサインとして受け取ろう…。
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
なんの話だっけ?
 

 

 

 

ヒントミント クラシックラベル ペパーミント 23g

ヒントミント クラシックラベル ペパーミント 23g