僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ユニクロ】ルメールコラボ春夏 ボタンダウンオックスフォードシャツを貰ったぞ

スポンサーリンク

嫁さんが急にルメールのオックスフォードシャツ(グレー)を買ってきてくれました!  やったね!

 
「まぼちゃん、白いシャツしか着てないから、たまには色のあるシャツも着たら?」
 
だって! かわいい〜!
 
たまに何の前触れもなくプレゼント買ってきてくれる嫁さん、なんてラブリーなんだ。
おまけに市役所勤めの公務員で社労士持ち。すごい。優秀。自慢の嫁。
 

 

早速見てみよう!

f:id:sinsimakoto:20160406215151j:image
 
襟が小さくて縫い目も目立たずきれい。
 
だけど…グレーか? コレ?
 
何ていうか、緑掛かった水色、みたいな色。
薄いグレーと思って買いに行くと 「?」てなるかも。
 
僕は気に入りましたけどね〜
嫁が買ってくれたシャツだし〜
ふふ〜
 
 

早速着てみよう!

f:id:sinsimakoto:20160406220358j:image
身長175cmでシャツのサイズはMな。
 
いつも無印良品のオックスフォードシャツばかり着ていたせいか、それと比べると生地が柔らかくていい意味でクタッとしてる感じ。
デザインもさっぱりしてて好感が持てます。
着丈もこんなもんじゃない?
 
じゃ、この上に同じくルメールコラボ春夏のスーピマコットンカーディガンのMサイズ着てみるな?
 
 
f:id:sinsimakoto:20160406221720j:image
デロン
 
 
おい! カーディガン! 着丈!
 
 
もうシャツの裾はインしちゃった方が良さげだな?
 
f:id:sinsimakoto:20160406221936j:image
 
こっちの方がスッキリするな。
 
 

春のワードローブほぼ完成だ!

春服はもう十分かなぁ。
 
  • 無印良品のオックスフォードシャツ×2
  • ユニクロルメールのオックスフォードシャツ
  • セントジェームスのバスクシャツ
  • ユニクロルメールのスーピマコットンクルーネックTシャツ
  • ユニクロルメールのカーディガン
  • マーガレットハウエルのステンカラーコート
以上が上半身の全戦力。
ルメール率の高さよ。
 
夏に向けてはTシャツもあと一枚くらい欲しいかな。
 
あ、あとこの季節に有能なのがこちら。
 
f:id:sinsimakoto:20160406223410j:image
無印良品の大判モダールシルクストール
 
簡単にオシャンな雰囲気を纏わせてくれる一品。
無地の白Tシャツも、これを巻くだけでオシャンな雰囲気に!
 
f:id:sinsimakoto:20160406223917j:image
ちなみにユニクロルメールのスーピマコットンクルーネックTシャツな。
 
なんと乳首透けもカバーしてくれるぞ!
暖かいし、膝掛けにもどうぞ。
 
 
 
まあ今回のブログで何が言いたかったかというとね、
 
僕の奥さん、最高でしょ?
 
ってことなんだよね。