僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【お風呂紹介】浴室もシンプルを目指したい

スポンサーリンク

転職してからというもの、毎日ちゃんと湯船に浸かるようになりました。

 
改めて文字にすると普通の事なんだけど…。
 
以前は仕事から帰ってくるのが24〜25時で、ご飯食べたら25〜26時。
シャワーだけ浴びてサッサと寝てしまっていたんだよね。
 
今、ちゃんと風呂に入るようになって、ミサトさんの言葉が身に沁みています。
 
f:id:sinsimakoto:20160410231741j:image
「風呂は命の洗濯よ!」
 
 

 

リラックスできる空間を目指す

お風呂はリラックスできる大切な時間。
浴室はリラックスできる雑味のない空間にしてあげたいです。
 
今の我が家のお風呂はこちら。
 
f:id:sinsimakoto:20160410232412j:image
 
なるべくシンプルで、清潔感のあるお風呂にしたいなぁと思っています。
 

タオルなど

f:id:sinsimakoto:20160410232752j:image
左から、普通のタオル、体洗うタオル、洗顔用の泡立てネット。
 
僕は身体中の垢をこそぎ落として力太郎つくりてぇと思ってる方なので、体洗い用のタオルは硬いのが好きです。
今使ってるのは無印良品のやつ。
 
f:id:sinsimakoto:20160410233316j:image
 
 

洗面器など

f:id:sinsimakoto:20160410233409j:image
洗面器とイス。
 
どちらもケユカで購入。
特に洗面器は綺麗な丸じゃなくて、ちょっと微妙に歪んだ円形をしていて気に入っています。
 
 

石鹸など

f:id:sinsimakoto:20160410234149j:image
 
髭剃りは洗面所にあるので浴室には持ち込んでません。嫁さんも剃刀とかは持ち込んでないみたい。
 
並べてみた。
f:id:sinsimakoto:20160410234957j:image
 
左から。
 
まずは牛乳石鹸
僕は頭も、顔も、体も、基本的にはこの牛乳石鹸で洗っています。
 
 
黒いのはデ・オウ
男のワキ汗、ニオイ W殺菌!加齢臭までスッキリ!のデ・オウ。
なんとなく、金曜日の夜はデ・オウで洗うことにしています。
1週間の仕事の疲れと汚れをリセットできているような心理的効果があるんです。

 

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ 300mL

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ 300mL

 
右端の2つは嫁さんが使っているシャンプーとトリートメント。
DO-Sとかいうやつ。
 
嫁さんはいわゆるシャンプージプシーで、なかなかコレ!といった一本が定まりません。
今回も「このシャンプーあまり評判よくないから逆に使ってみたい」そうで…。
 
この「逆に」ってなんなの?  よくわからん。
一応、シンプルなデザインのボトルのものを選んでくれてるみたい。優しい。
 
でもこのボトル…ダサい…。
 
ダサい……と、思っていたけど、最近になって逆にかわいく見えてきました。 
 

掃除道具

f:id:sinsimakoto:20160411180941j:image
 
目立って欲しくないから、浴室における一番の死角に置いています。
バスマジックリンが一番好きですが、中でも液体の色が透明な防カビプラスを愛用しています。

 

  

お風呂を綺麗に保ちたい

このお風呂にももう5年間お世話になっています。これからもなるべく綺麗に使いたいものです。
 
一応、風呂から出る前にはスポンジを踏んづけて軽く床をシュッシュッて擦り洗いするようにはしてます…。
 
f:id:sinsimakoto:20160411183327j:image
こんな感じで。学校の掃除を横着してる小学生みたいですが…。
でも、これだけでも普段の汚れが付きにくくなって、本掃除の時が楽になってる気がします。
 
 

戦いは終わらない

一見綺麗に見えるじゃん?
 
でもさー、いるんだよね、ヤツが…。
 
 
f:id:sinsimakoto:20160411183327j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160411185002j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160411185148j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160411185254j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sinsimakoto:20160411185606j:image