僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【なん…だと…?】Kindle Oasis(オアシス)発売…だと…?

スポンサーリンク

クソッタレ!  捨て犬の気分さ!

 
まずはこの記事を見れくれ!
 
f:id:sinsimakoto:20160415073634j:image
 
新型kindle発売…だと…?
 

 

バカな…

あれ?
俺、2週間ちょっと前にkindle買ったばかりだよ?
散々迷って買ったんだよ?
 
 
 
俺、すごく嬉しくてさ、ブログにまで書いちゃって。
 
kindleがある毎日は楽しくてさ、通勤時間や、寝る前のリラックスタイム、ずっとkindleを手放さなった。
 
嫁さんとお花見に行った時もkindle読んでててさ、
 
「もう〜っ  桜を見に来たんだからkindle読むのやめなよ〜っ  プンプン」
「ハハッ!  ゴメンゴメン☆
 
なんてやっててさ、(kindle ペーパーホワイト…もう手放さねぇ)と、思っていたのに…。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sinsimakoto:20160414220318j:image
 
 

え……!?

このタイミング?  このタイミングなの?
 
 
中学生の頃、お小遣いを貯めてやっと買ったセガサターンソフト「サクラ大戦」が、その1週間後にサタコレ版が2800円で発売されたのを思い出した。
 

 

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2(価格改定版)

 

 
なんだよオアシスって。
そんなの知らなかったよ。
新型出るならどうせなら新しい方が欲しかったよ。
これって…
 
f:id:sinsimakoto:20160414221601p:image
 
ってヤツじゃないっすか。
 
 

アレ? でもちょっと待って

この新型kindle…。

 

 

 

 

 

 

Wi-Fiモデル(キャンペーン情報なし)…
 
3万7980円
 
 
f:id:sinsimakoto:20160414222240j:image
 
 
 
高い!!
俺のペーパーホワイトは結局1万円位で買えたからなぁ。
余程すごい機能があるに違いない!
 
 
その1.  薄くて軽い
f:id:sinsimakoto:20160414223125j:image
いや、ペーパーホワイトだって十分軽いよなぁ。
っていうか何この形、そこはかとなくダサい…。
 
 
その2.  バッテリー長持ち
いや、ペーパーホワイトだって十分長持ちだよなぁ。
数ヶ月充電いらず?  家がないのかな?
 
 
その3.  バッテリー内蔵のカバーで充電長持ち
いや、だから…。
 
 
その4.  人間工学に基づいた?左右非対称の持ちやすい薄さ
実際に持ったら持ちやすいのかもしれませんが…。
毎回カバーを外さないといけないってことだよね?  面倒くさいです。
 
 
 
 
うーん、これって…。
 
 
 

バランス的にはペーパーホワイトがいちばんいい

オアシスのイメージって、コレなんだよね。

f:id:sinsimakoto:20160415050533j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160415050550j:image
『バランス的には普通のスーパーサイヤ人がいちばんいい理論』
 
なんだろう、オアシスは進化の方向が少しズレているというか。このトランクスのように…。
 
それでこの価格でしょ? うーん、僕は買わないかな。
でかいパワーも相手に当たらなければなんにもならないのだ。
 
 
 
 
まだ3週間も使ってないけど、バランス的には普通のペーパーホワイトがいちばんいいと思いました。
完成されてる感ある。
プライム会員なら1万円程度で買えてお手軽だし。
 
 
 
 
急な新型発表に心乱されてしまったけれど。
 
僕の心のOasisはやっぱりkindleペーパーホワイト。
 
ありがとう、ペーパーホワイト。
 
f:id:sinsimakoto:20160415052057j:image