僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

僕の1日1食生活とダイエットしたい系女子の話【イライライライラ】

スポンサーリンク

朝 : 水(お湯)

昼 : コーヒー
夜 : 家で普通にご飯
 
という生活を数年続けています。
 
ダイエットのため、とか健康のため、とかではなくて、仕事が忙しくて飯食ってる時間がもったいないなぁと思って昼飯を抜き始めたのがきっかけです。
 

 

体に悪いよ!
とか
1日の3食ちゃんと食べなくちゃダメだよ!
とか言われますが、今のところすこぶる健康です。
 
そもそも、1日3食と言われる根拠がよく分からないんだよなぁ。
特に今の自分なんて、ほぼデスクワークで外回りもないし、18時前に退社してるし、そんなカロリー使ってないと思うわけです。
 
 

太っていた僕の過去

僕、子供の頃とても太ってた時期があります。
 
f:id:sinsimakoto:20160417122010p:image
 
これは小6のとき。これでも随分痩せた方で。
 
この頃は毎日オヤツに菓子パンをモリモリ食べてたし、運動もしてないし、そりゃ太りますわなって生活でした。
マラソン大会は万年ビリッけつ。
 
中学に入ったあたりからオヤツを止め、食事の量も減らし、毎日2時間ジョギングするようにしたらみるみる痩せていって今に至ります。
マラソン大会ではかなり上位に入るようになってました。
 
これは31歳今現在の写真。
 
f:id:sinsimakoto:20160417122310j:image
 
すっかり痩せました。
 
身に染みて分かったのは、消費カロリー以上にカロリー摂取してたらそりゃ太るよなっていうこと。
当たり前なことだけど、それが全てだよなぁ。
 
 

痩せたい?ホンマか?

職場などで女性と話していると「まーぼーさんスマートでいいよねぇ〜! 羨ましい〜 私も痩せたいー!」って話をよくされます。
 
あのな、お前ほんとにそう思ってるのか?
そのムシャムシャ食い散らかしているお菓子はなんだ?
 
「僕も昔は太ってて。食べる量減らして運動すれば痩せますよ。ウォーキングとかジョギングとか手軽だしいいんじゃないですか」
 
って話しても「それがさぁ〜、私全然痩せないんだよねぇ〜。色々とダイエット試してみるんだけどなかなかねぇ〜」みたいな。
 
 
だからな、そのムシャムシャ食い散らかしてるお菓子はなんだ?
 
色々なダイエットを試した?
おからダイエットとかそういう食べて痩せる!みたいなあるある大辞典系のなんちゃってダイエットじゃないのか?
食べて痩せるって自然界の理に反しているとはなぜ思わない。
 
運動はしたのか?
摂取カロリー以上にカロリーを消費させても脂肪・エネルギーを蓄えてしまうというなら、それはもう人として新たなステージに到達してしまっているのではないか?
 
運動しろ、という僕のアドバイスはどこいった?
僕は今でも週に2、3回はジョギングしているぞ。
 
 
しょうがないので「僕は1日に1食しか食べないんですよ。運動が嫌なら、食べる量減らせば嫌でも痩せますよ。」と言うと
 
「えー!! それ絶対体に悪いよー! やめたほうがいいって!」
 
これで最後だけどな、そのムシャムシャ食い散らかしてるお菓子はなんだ?
じゃあ聞くけどな、間食にそんな糖分をモリモリ摂取するのは体に悪くないのか?
 
頭痛くなってくる。
 
 

1日1食は体に悪いのか?

数年続けているけど、今のところすこぶる健康です。
風邪も引いてないし。
 
お昼休憩後も仕事中に眠くならないし。
昼飯代が浮いてお金が貯まるし。
嫁が作ってくれる晩御飯は何より美味しく思えるし。
寝つきも良くて、布団に入ったらすぐ寝るし。
朝起きたらいつも決まった時間にバナナウンコ出るし。
 
もちろん個人差もあるだろうけど、毎日肉体労働がんばってる!って人でもなけりゃ1食しっかり食べれば問題ない気がします。
 
 

ダイエットしたけりゃ食わずに動け

もうこれしかないって!
 
取り敢えず動けよ!
んで食う量減らせよ!
 
わかってるよ、どうせお前らは「え〜無理すると体に悪いし〜お肌に悪いし〜」「え〜、無理するとリバウンドが〜」とか言うんだろ!?
 
しゃらくせぇんだよ!!
 
おい!
先週末仕事中から飲み会までずーっとそのネタで俺に絡んできた同僚A!B!
お前らに言ってんだよ!
 
いい歳してお前らはペラペラペラペラ言い訳ばっかでだからダメなんだよ!!
 
リバウンド? は?
しないようにずっと続けろよ! 習慣化しろよ!
 
10000000000000歩譲って運動できないは許すよ。体の問題もあるかもしれないしな。
食うな、これは簡単だろ!? 断食しろとはいってない、ただ食う量を減らすだけだぞ。
 
そのムシャムシャムシャムシャ菓子を食う手を止めろって言ってんだよおぉぉ!!
 
完全にお前の意識だけの問題だろ!
 
 
 
俺もな、中学生の当時「痩せてモテてやるぜぇ…」って思春期の情熱からダイエット成功させたんだよ。
カワイイだろ?
 
でもな、
お前らはもっと必死にならなきゃダメだろ!!
 
今いくつだ??
もう3◯歳になるんだよなぁ!?
いい男いないかな☆ じゃねええぇ!!
その前に今! やることがあんだろがい!
 
f:id:sinsimakoto:20160417132454j:image
 
もしかして、もしかしてだぞ。
これは本当に恐ろしいことだが…。
 
もしかして俺の「そんなことないですよ、十分痩せてるじゃないですか」待ちだったわけじゃないよな…?
おいおい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいおい。
 
 
 
 

まとめ

最高にイライラする飲み会であった。
 

 

 

 

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)