僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【スプリングコート】やっと春らしい白スニーカーを手に入れたぞ!

スポンサーリンク

以前、僕が持っている靴全種類をご紹介したことがあったんだけど…。

 
 
f:id:sinsimakoto:20160503143221j:image
 
もうねぇ、春らしさ0なのよ。
 

 

「黒足のサンジ」だって黒以外の靴も持っているというのに。
 
f:id:sinsimakoto:20160503144444j:image
 
俺これだけだもん。 ギギギ。
 
 

白スニーカー欲しいぜぇ…

最近白スニーカー流行ってるっていうじゃないですか。
 
街を歩いてると猫も杓子もスタンスミス履いてるもんな。
 
俺も白スニーカー欲しい!
ていうかファッションセンスのない僕はモノトーン以外の色味のアイテムは使いこなせないのだ!
 
しかし、持たない生活を目指す身としてプライベート用の靴が3足もあるってどうなんだ?
そんなに必要なくない?
 
困った時は大好きな嫁さんに相談だ!
 
僕「白スニーカー…」
「まぼちゃん、黒い靴しかないもんね。白い靴も爽やかでいいと思うよ」
僕「うん!!  (ハート」
 
僕は最近流行りのなんちゃってミニマリストなのだ。
 
 

ルメールのスリッポン…?

最初に気になってたのは話題になってたユニクロルメールのスリッポンでした。安いし。
 
f:id:sinsimakoto:20160503145815j:image
 
すぐ売り切れちゃうよ!って煽られて発売日当日、仕事帰りにユニクロまで見に行ったんですけど…。
 
「上履きじゃねぇか…」
 
と思って断念しました。
(黒はそこまで安っぽい感じしませんでしたが…)
 
 

スプリングコート、君に決めた!

ジャックパーセル、スペルガ、パトリック、アドミラル…。
 
白スニーカーといっても色々あって悩みましたが、最終的に「スプリングコート」に決めました。
 
f:id:sinsimakoto:20160503151123j:image
 
スプリングコートといえば「ABBEY ROAD」のジャケットでジョンレノンが履いていたことで有名ですよね。
 
f:id:sinsimakoto:20160503151359j:image
 
シンプルでクラシカル、大人のスニーカーってイメージがあります。
 
特徴的なのはソールに配置された空気穴。
 
f:id:sinsimakoto:20160503151550j:image
 
インソールに刻まれた溝を通して空気が通るようになっていて、蒸れにくく快適な履き心地。
 
f:id:sinsimakoto:20160503151954j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160503152006j:image
 
これは"Natural Permanent ventilation System"といって特許を取得しているのだとか。
へーへーへー
 
f:id:sinsimakoto:20160503152120j:image
 
インソールを外すと、一生懸命空気を通そうとしているイラストが。
カワイイ。
 
 
夏にまたサンダルを増やすっていうのは避けたかったので、暑い時期でも素足で気持ちよく履けるスニーカー、というのが決め手になりました。
 
f:id:sinsimakoto:20160503153827j:image
 
厚みがあって柔らかいインソールは履き心地が良く、丸洗いできるから清潔だし。
 
とても気に入りました!!
 
 

汚れ対策…

白スニーカーの一番の心配は汚れですよね…。
 
汚れた白スニーカーなんてみすぼらしいったらありゃしない。
 
とりあえず防水スプレーを吹いて、駄目押しでベビーパウダーをパタパタしておきました。
 
f:id:sinsimakoto:20160503152715j:image
 
これで少しはマシになるはず。
どうしようもなく汚れたら得意の漂白剤責めするしな。
 
とりあえず雨の日は絶対に履かない!
 
ソール脇の空気穴から絶対に水が入ってくると思うから!!