
僕のほどよい生活

社畜という名の企業戦士から、まったり団体職員に転職した僕が自分の生活を見つめ直すブログ

僕の一生モノリスト(7)【カミーユ・フォルネの長財布】

スポンサーリンク

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 

 
 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー第7弾。
 
久しぶりの今回は愛用の財布をご紹介。
 
 
『カミーユ・フォルネの長財布』
 
f:id:sinsimakoto:20160515001602j:image
 
 

憧れのカミーユ・フォルネ

この財布とはもう3年近い付き合いになるんですけど、自分で買った物ではなく、妻からプレゼントで貰ったものなんです。
 
 
そもそも、カミーユ・フォルネってブランド知ってますか?
 
革製品に興味のある方ならもちろんご存知だと思うんですけど、そうでもない人はあまり知らないんじゃないかなぁ。
 
世界三大時計の一つ、パテックフィリップの革ベルトを作ってることでも有名ですね。
 
「いつかはカミーユフォルネの財布持ってみたいなぁ」とは思ってましたが、まさか奥さんにプレゼントしてもらえるとは夢にも思ってなくて。
 
 
だってさ、知らないでしょ?
特に女性はカミーユフォルネなんて言われても「?   Ζガンダムかな?」くらいの認識でしょ?
 
アラサー女性がアラサー男子に贈る財布で思いつきそうなものなんて、まぁ、エッティンガーとか、ホワイトハウスコックスとか、下手したらヴィトンとか、精々ボッテガとかダンヒルとか、そんな辺りでしょ?(偏見)
 
ここでカミーユ・フォルネを選んでくる我が妻、最高にクールだぜ。
なんてラブリーキュートなんだ…。
 
 

カッコイイ…

f:id:sinsimakoto:20160515133305j:image
 
素材はヴォーグレネ ドーファンという高級カーフ素材。
 
カミーユ・フォルネというとリザードやアリゲーターのものも有名だけど、それだと20万位するからね…。 
定番のヴォーグレネも手触り良くて好きです。
色はマリーン。 ネイビーですな。
 
 
f:id:sinsimakoto:20160515134047j:image
 
カードポケットは7つ。
レシートやポイントカードでパンパンだったり、カードのデザインがガチャガチャしてるのは嫌だったので、厳選した6枚を入れています。
 
左から三井住友プラチナ、アメックスグリーン、ツタヤの会員カード(JCB)、ソニーバンクウォレット、スタバカード、東京駅100周年記念Suica。
 
 
f:id:sinsimakoto:20160515134528j:image
 
小銭入れはない方が財布はスマートかもしれないけど、やっぱどうしたって小銭は出るし。
 
別の小銭入れ持つことになったら荷物も増えて本末転倒だし。
 
なるべくキャッシュレス生活を心掛けて財布が小銭で膨らまないようにしています。
 
 
僕の好みにバッチリ合ってるこの愛妻からのプレゼント、どんなにボロボロになっても修理しながら一生使う所存です。
 
 

決め手はやっぱり…

はぁ、こうして改めて見るとやっぱりカッコイイなぁ…。
 
なんと言ってもカミーユ・フォルネっていう名前がバリくそカッコイイなぁ…。
 
 
???「俺は男だよ!!」
f:id:sinsimakoto:20160515135746j:image
 
 

 

 

 

機動戦士Zガンダム 第一部 カミーユ・ビダン<機動戦士Zガンダム> (角川スニーカー文庫)

機動戦士Zガンダム 第一部 カミーユ・ビダン<機動戦士Zガンダム> (角川スニーカー文庫)