僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

日比谷公園オクトーバーフェスト2016 に行ってきた

スポンサーリンク

オクトーバーフェストって行ったことありますか?

 
僕は今まで行ったことがなかったんですけど、初めて行ってきました。
 
「オクトーバーフェスト」っていうのはドイツのミュンヘンで毎年開催されている世界最大のビールのお祭りで、それの日本版って感じ。
 
日本各地で行われていて、オクトーバーといいつつ10月以外でも普通に開催してる。
 
中でも昨日行った日比谷公園オクトーバーフェストは今年で10周年なんだって。
 

 

当然混んでるわ

昨日は17時半には職場を出て、現地には18前には着いていたんだけど…。
花の金曜日ということもありかなりの混雑具合でした。
 
f:id:sinsimakoto:20160521152024j:image
 
 
 
いやーでもやっぱ否応無しにテンション上がっちゃう!
 
俺、転職するまで平日休みだったからさ。
この金曜日の夜の街全体がみんな〜今週もお疲れ!みたいな空気に憧れてるとこあったから。
 
確かに混んでるんだけどさ、その混雑具合さえも、知らない大勢の人達と休み前の開放感を共有できている気がして、愛おしい…。
 
f:id:sinsimakoto:20160521152621j:image
 
席はほぼ満員、販売ブースからかなり離れた一番端っこの席がなんとか確保できました。
 
f:id:sinsimakoto:20160521152749j:image
 
んああ〜テンション上がるよお〜
 
 

ビール一杯1500円

ビールの頼み方としては、最初の一杯目に各ブースでグラスの預かり金(1000円)+ビール代を払い、2杯目以降はグラスをブースに持っていけばビール代のみ。
帰り際にグラスを返却すると最初の預かり金1000円が戻ってくるのね。
 
でね、色々な珍しいビールが飲めて美味しいんだけど、500mlで1500円とかするのね。
 
貧乏性な僕はアルコール度数が高いビールの方がコスパいいんじゃないかなって思って度数の高いビールばかり選んじゃうのね。
美味しいんだけどね。
 
こういう場所に来たらお金気にしちゃ負けって思うんだけどセコくてすまねぇ…。
 
 

まとめ

普段はなかなか味わえない空気の中、屋外で飲む仕事終わりのビールはやっぱり美味しいねえ!
 
初めてのオクトーバーフェスト、経験できてよかったよ。
 
 
ただビールおかわりする度にブースまで歩いて行って、買うまでに結構並ばなくちゃいけないから正直面倒くさいってのはある。
 
混んでるしね。
しょうがないね。
 
仕事終わりに屋外で飲むビールはもうなんだって美味いからさ…
 
次はもう普通のビアガーデンでいいやぁ俺はぁ!
 
ははっ!
 
f:id:sinsimakoto:20160521154405j:image