僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【もっぱらTOHOシネマズ新宿】映画館、どこが好き?

スポンサーリンク

昨日、映画【デッドプール】を観てきました。

 
シビル・ウォーに続き、マーベル作品が続いているなぁ。
 
あ、デッドプールは面白かったです。
今日はデッドプールについてじゃなくて映画館について雑に書き殴ろうと思います。

よく行く映画館

僕はもっぱら【TOHOシネマズ 新宿】で映画を観ています。
 
ゴジラがいるとこね。
 
f:id:sinsimakoto:20160606191106j:image
 
新宿には大小色んな映画館があって、以前は【新宿バルト9】か【新宿ピカデリー】で観ることが多かったのですが、最近はここですね。
 
と、いうのも…
 
 

6回観ると1回無料

やっぱりこれが大きいですかね〜。
 
f:id:sinsimakoto:20160606195056j:image
 
同じ新宿で同じ映画を観るのなら、TOHOシネマズで観ないと損した気持ちになってしまう小さい男なんです。
 
僕は月に2回くらい映画館に行くので、3ヶ月に1回は無料で映画を観ていることになりますね。
 
 

毎月1日と14日が1100円

ファーストデー1100円はバルト9やピカデリーもそうなんですけど、TOHOシネマズは14日も1100円。
 
この2日間は仕事帰りに映画を観に行きます。
 
 

IMAXやらMX4Dやら

今まではIMAXで観ようと思ったら豊島園まで行かなきゃいけなかったから面倒くさくてね…。
近場でIMAX観れるのはいいね。
最近値上がりしたけどね。
 
 

その他

まあ大きい理由としては上記の3点かなー。
 
その他としては
・シートがTOHOシネマズがいちばんフカフカで好き
・発券機が空いてる
・バルト9は9階まで登るのが面倒くさい
・ピカデリーは待合のロビーが混み過ぎ
 
とかそんな理由。
 
ただTOHOシネマズは立地が歌舞伎町なだけあって、辿り着くまでの道が汚ないんだよなぁ。
初々しい感じのデートで使うにはオススメできないな!
 
 

池袋の新映画館が楽しみ

ほんと言うと僕んち池袋から一駅だし、池袋なら定期券内だし、わざわざ往復300円かけて新宿まで行きたくないんすよ。
 
でも池袋の映画館はどこも狭くて小汚くてな…。
 
ほら、映画館って、その場の雰囲気を楽しむ、みたいなとこあるじゃん。
 
池袋の映画館はそこがどうにもなぁ〜。
ん〜。
 
 
…と、思っていたんだけど、2017年、池袋に国内最大級のシネコンがオープンするんだとか。
 
次世代IMAXシアターのスクリーンは全高約18mで、その高さはRX78-2ガンダムに相当するんだって。
 
うーん、これは楽しみ。
 
 
f:id:sinsimakoto:20160606204320j:image