僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【見ないで…】おっさんがスイーツパラダイスに行ったらめちゃんこ恥ずかしかった話【見ないでー!!】

スポンサーリンク

甘いものガッツリいきたいぜぇ…!

 

と、思うことがたまーにあります。 

 

ちょこんとしたおケーキをお紅茶と一緒にお上品に頂くんじゃなくて、もうね、雑な味のケーキをムシャムシャワシワシと搔っ食らいたいんだよなぁ…!

 

で、行ってきました【スイーツパラダイス】へ!!

 

 

 

キングダムコラボ…だと…?

スイーツパラダイスなんて学生の時に一度行ったきりだからもう10年振りくらいだなー

どんな感じだったかなー

 

と思っていたら、なんとこの時期、漫画【キングダム】とのコラボ企画開催中でした!

 

f:id:sinsimakoto:20160612213710j:image

 

f:id:sinsimakoto:20160612213743j:image

 

……。

 

いや、おれキングダム好きだけどさ…。

 

 

なんでコラボした?

 

 

なんでスイーツパラダイスがキングダムとコラボしちゃった?

 

 

キングダムの世界甘くねーじゃん。

血で血を洗ってんじゃん。

 

なんでコラボした?

 

 

この空間は…ヤバイ!

キングダムコラボに唖然としていて気が付かなかったが…この店内…内装…なんかすごいキャピキャピしてて甘々な感じでヤバイ!!

 

あっ、どうしよう、これ、なんか「きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースしました!」みたいな、ヒルナンデスで見たことあるような雰囲気漂ってる!

 

あっ、あっ、あっ、ヤバイ、これ、オッサンいたらアカンやつや。

 

一応嫁と来てるからお一人様ってわけじゃないけど、これキツイ!

 

どうしよう…!

 

 

客がみんな若けぇ!

しかも、結構な混雑具合だったけど周りの客みんな高校生〜大学生くらいで若けぇ!

 

キャピキャピしててキャッキャキャッキャしてて声がでけえ!!

うるせえ!!

 

俺もさ、年齢にしては若く見られる方だけどさ、この空間においては明らかに異質!

 

もっと歳上の方もいらしたけど、みんな子供連れ!良いパパさん!!

 

スイーツパラダイスにデートで来てる30代の男女…。

キツゥイ…!

 

いや、わかってんのよ、誰も俺のことなんて見てないし気にしてないことなんて。

でもね、この空間…キツゥイ…!

 

特に嫁がケーキのお代わり取りに行って席に1人で残されてる数分がキツゥイ…!

 

どうせお前ら「オイオイオーイ! いい歳したオッサンがスイーツパラダイスって終わってるっしょ!」「うわー恥ずかしくないのかなークスクスクス」「もっと良いところ連れて行ってあげればいいのにねー女の人かわいそー」「オッサンオッサン! 糖分控えないと血糖値上がっちゃうよ〜!? ギャハハ」とか思ってんだろ!

 

f:id:sinsimakoto:20160612220003j:image

 

っつぅかよぉー!! 学生さんっつーのはよー!! なんでこう喋る声がでけぇんだよぉー!? もうちょっと落ち着いて食えねぇのかぁー!? 数が多いからってよぉー! 随分と強気だなぁー!? 集団心理ってヤツですかぁー!? 「ウチら学生! まぢ最強だから!!」ってヤツですかぁー!?

 

 

……

 

あぁ、でも、違うよな。俺が間違ってたわ。

 

俺が文句を言うのは、子供たちが楽しく遊んでいる児童公園の砂場に大人が遊ぶ気満々で乗り込んでいって「キミたち、もう少し静かに遊びなさい」って言うようなものなんだよな。

 

落ち着いて食事がしたいのなら、それなりのお店を選んで行きなさいってこった。

 

 

大人は盛り付けにこだわるぜ!

ブッフェ形式の食事では、その盛り付けで自分のセンスを表現する。

 

美しい盛り付けができる人達はかっこいい。

 

こんなの

f:id:sinsimakoto:20160612222049j:image

 

とか

 

こんなの

f:id:sinsimakoto:20160612222103j:image

 

とか。

 

 盛り付けで俺の大人力、見せつけてやるぜ。

 

 

 

できたぜ!

f:id:sinsimakoto:20160612222232j:image

 

 

残飯一丁上がりっ!