僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

僕の一生モノリスト(8)【サーモスの真空断熱タンブラー】

スポンサーリンク

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。

これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー第8弾。

今回はもはや超定番商品となったこちら。


『サーモスの真空断熱タンブラー』

f:id:sinsimakoto:20160702221752j:image

 

 

やぁ、僕も御多分に洩れず愛用させていただいてます。

これ以外のコップは全て捨てました。

 

冬場も

僕はブレンディのカフェオレをよく飲むんですけど、普通のマグカップに比べてやはり保温性が高いように思います。

なかなか冷めない。

 

でね、当然マグカップみたいな「取っ手」がないじゃん。

でも熱くない。鷲掴みオッケー。これ大事。

 

僕、マグカップの取っ手って怖いんですよ。

もしさ、取っ手を持って飲もうとした時にパキッて割れて取っ手が取れたらどうしよう…!とか考えちゃうんですよ。

 

まず自分に飲み物かかって熱いじゃん。

まぁ、それはいい。

でも、お気に入りのソファにバシャッてコーヒーかかったらもう泣くもの。

染みになったら泣くもの。ソファカバーの洗濯とか、面倒くさくて泣くもの。

 

取っ手怖い。要らない。

 

やっぱり夏場が

コイツが真価を発揮する季節ですね!

 

散々言われてるけど保冷性はすごい。

氷が溶けない!  結露しなくてテーブルに輪染みができない!!

氷をぶち込んでアイスコーヒーがぶ飲みしてぇよぉ〜!!

 

でね、このステンレスの口当たりが苦手って人結構いるんですよ。

 

でもね、僕は大好き!

 

f:id:sinsimakoto:20160702223617j:image

 

コレがいいんですよ。

飲み口のところ薄ーくなっててね、好きなんです。

 

ステンレスいいじゃないですか、割れたりしなそうだし。

長〜く使えそう。

 

 

これからの季節、風呂上がりに、このタンブラーに氷をぶち込んでキンキンに冷やした飲み物飲みたいんですよ。

 

でも、うっかり氷切らしてたりするわけ!

クソッタレ!

 

そんなとき、今までならさ、普通のコップならさ、風呂入る前にコップに飲み物注いで、そのコップごと冷凍庫にぶち込んでおいたわけ。

 

すると風呂から出たころには、飲み物キンキンに冷えてたわけ。

なんなら薄い氷の膜まで張っちゃってね。

 

で、同じように氷を切らしたとき、このタンブラーに飲み物を注いで冷凍庫にぶち込んでおいたんです。

 

もうワクワクしながら風呂から出て。

 

これもうギンッギンに冷えるんじゃね?

大紅蓮氷輪丸もびっくりじゃね??  って。

 

くぅ〜! 冷えっ冷えの一杯いただきまー…

 

 

 

 

…って…え…?

 

 

 

 

嘘…だろ…

  

f:id:sinsimakoto:20160702225749j:image

 

 

冷えてない…だと…?

そう、「逆」だった…ッ!!

 

その保温性故に…!!

 

冷凍庫に入れても…!

 

中の飲み物は冷えていなかった…ッ!!

 

誤算…!  

 

 

僕は一つ嘘をついた

さっき「テーブルに輪染みができない」と言ったな。

 

あれは嘘だ。

 

いや、確かに結露はできない。結露はできないが…。

 

 

 

僕はズボラな人間なんです。

使ったタンブラーを洗わずにシンクに放置…なんてよくあること。

 

じゃあいつ洗うか…?

 

また「使う直前に洗う」んですよ…!

 

そしてズボラ人間僕。

もちろん洗ったタンブラーを拭いたりしない。

 

その結果…!!

 

 

 f:id:sinsimakoto:20160702231314j:image

 

 

 

f:id:sinsimakoto:20160702231322j:image

 

 

 

 

f:id:sinsimakoto:20160702231330j:image

 

 

 

僕が全部悪いんですけど。

 

 

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420