僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【断捨離】自室アップデート中…【やめてよね】

スポンサーリンク

先日アイリスオーヤマのエアリーマットレス買ったんですよ。

 

【ミニマリストさん御用達】噂のエアリーマットレスを買った結果まさかの誤算が… - 僕のほどよい生活

 

ほいで、今まで使ってた敷布団を粗大ゴミに出す予定日が先日の金曜日だったんだけど…。

 

すっかり忘れとったわ。

 

 

朝会社に向かう駅のホームで思い出して。

すぐに粗大ゴミセンターに電話してキャンセルのお願いと謝罪をしました…。

 

もうさー布団変えてから2週間位ずっと古い布団が俺の部屋に一時的に置いてあるの。

早く捨てたかったんだけどなぁ…。

 

 

こうなったら…!

もうこうなったら、いっそ今まで惰性で置いてあったモノを一掃してやるぜ!

 

コイツだ!

 

f:id:sinsimakoto:20160710184434j:image

 

自室の片隅に置いてあるカラーボックス。

目隠ししてあるけど、雑誌やら漫画やらが入っています。

上の皿には鍵とか定期とか、毎日使うものが乗せてあります。

 

こいつ…凄い存在感を放っている…。

僕が高校生の時から使っているから、もう15年位の付き合いだ。

 

そして佇む二体のガーディアン。

f:id:sinsimakoto:20160710184804j:image

 

デスティニーガンダム

f:id:sinsimakoto:20160710184950j:image

 

そしてストライクフリーダムガンダム

f:id:sinsimakoto:20160710185022j:image

 

 

仕事で忙しい中、せっせと作った。

今日は右腕、明日は左腕…毎日少しずつ、少しずつ…。

完成したとき、嬉しかった。

ガンプラ楽しいなって思った。

 

モノを減らそうと思ったときも、せめてこの二体は残そうと思った。

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そおぉぉぉぉい!!

f:id:sinsimakoto:20160710185411j:image

 

 

スーパーやめてよねタイムキターーーー!!(?)

f:id:sinsimakoto:20160710185503j:image

 

よく考えたら俺、あまりSEED好きじゃねえ!!

 

すまねぇな!!

 

 

そして…

できたぜ…。

 

f:id:sinsimakoto:20160710185629j:image

 

うう〜ん、だいぶスッキリしたな。

 

デカかったカラーボックスの代わりにこんな棚を付けました。

f:id:sinsimakoto:20160710185734j:image

 

ガンダムは捨てられたけど、「figma井之頭五郎」はどうしても捨てられなかった…。

f:id:sinsimakoto:20160710190017j:image

 

そして今まで通り毎日使う小物置きとして。

f:id:sinsimakoto:20160710190052j:image

 

漫画やら雑誌は半分ほど捨てて、残ったモノは机の収納に。

f:id:sinsimakoto:20160710190143j:image

 

簾も引き続き目隠しとして使ってます。

 

 

ゾクゾクするぜぇ…

そして問題の…

 

f:id:sinsimakoto:20160710190313j:image

 

f:id:sinsimakoto:20160710190321j:image

 

この粗大ゴミ達!

 

敷布団×2

枕×2

カラーボックス×1

雑誌置くやつ×1

中2臭いガラステーブル×1

 

次に粗大ゴミが出せるのはだいぶ先になっちまうが…。

それまで我慢して我慢して、コイツらを一網打尽に粗大ゴミ置場に放出するときのことを考えると、ゾクゾクしますねぇ…!

 

一体どれほどのカタルシスが得られるのか…!

 

我慢して我慢して蓄積された快感が何十倍にもなって一気に解放されるクリムゾン理論ですな。

 

『まーぼー 極』まであと少し!