僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

社会人歴10年目にして初の有給を満喫しました!!

スポンサーリンク

本日…ついに【有給】というものをゲットしてしまいました!

 

前職では有給どころか週に1日しか休めなかったので、有給なんて夢のまた夢。

 

転職してから早いものでもう10ヶ月が過ぎ、「いい加減有給とりなよ」と、上司。

 

…え…?

いいの…? 有給…とっていいの?

本当に…?

 

 

 

f:id:sinsimakoto:20160714185402j:image

「ただ今より毒ガス訓練を開始する!!」

 

 

この流れじゃない??

 

やった…!

やったぞおぉぉぉぉぉおお!!

転職して!

よかった!!!!

 

何をしようかな?

初めての有給、如何に過ごそうか。

 

有給取れたらとりあえずやってみたいな、と決めていたのが「休みなのにスーツを着ていつもと同じ時間に家を出る」ということ。

 

これによって朝、出勤の為に家を出たものの急に仕事や社会に嫌気がさし衝動的に会社をサボるサラリーマン気分を味わうのだ。

 

仕事をサボったサラリーマン、何をする?

 

とりあえず朝ごはんだ!

 

新宿、ベルクで朝ごはん

いつもなら電車を乗り換える池袋をスルーしそのまま新宿へ。

 

目的地はマキヒロチ先生の漫画「いつかティファニーで朝食を」でも取り上げられた新宿のカフェ「BERG(ベルク)」だ!

 

ああ〜、すごい久しぶり。

 

f:id:sinsimakoto:20160714190920j:image

 

やっぱサラリーマン多いなぁ〜。皆さんこれから暑い中お仕事お疲れ様でぇ〜す!  あ、すんません、僕スーツ着てますけど今日有給なんですぅ〜!  すんませぇ〜ん!

 

f:id:sinsimakoto:20160714191050j:image

 

これよ。 うまし!

 

次は映画!

奇しくも今日は14日。

そう、TOHOシネマズが1100の日なんだよ!!

と、いうことで『インデペンデンス・デイ  リサージェンス』を観る。

 

f:id:sinsimakoto:20160714192438j:image

 

朝9時スタートの回。

会社の始業時間も9時。今頃みんな仕事始めてるんだろうなぁ〜。ふふふ。

 

新宿気になるスポットを巡ろうかな

映画を観終わって、まだ11時。

ヒューッ! まだまだ午前中だぜぇ…!

 

時間もあるし、存在は知っていたけど行ったことがなかった新宿のスポットを巡ることにしました。

 

花園神社

f:id:sinsimakoto:20160714193044j:image

 

場所は知ってたけどずっとスルーしてたんだよね。

せっかく来たのでお詣りしてきました。

 

 

つけ麺 五ノ神製作所

散歩して腹も減ってきた。

毎回その行列の長さに諦めていた「つけ麺 五ノ神製作所」にリベンジじゃ!

 

f:id:sinsimakoto:20160714193536j:image

 

f:id:sinsimakoto:20160714193547j:image

 

暑い中30分近く並んでようやく入れました!

スタッフのお姉さんが可愛かった。

 

 

新宿のNEWスポットといえば…

春にオープンした「NEWoMan(ニュウマン)」ですよね!

 

f:id:sinsimakoto:20160714204434j:image

 

うーむ、オシャンティなお店が揃ってますな。聞いたことないお店も沢山あるし…。やっぱ女性向けのお店が多いからな、男1人じゃ色々と厳しいな。

でも思ったほど商業施設のスペースは広くないのな。最近できた商業施設だと、銀座の東急プラザの方が広いくらいかな。

 

ブルーボトルコーヒー行ってみた

このNEWoMan、一階にブルーボトルコーヒーが入ってるんだよね。

ブルーボトルコーヒー初体験。

 

f:id:sinsimakoto:20160714210016j:image

 

f:id:sinsimakoto:20160714210030j:image

 

うーんオシャンティ。なんかね、オシャンティックな味がする。はーオシャンオシャン。

 

お土産も忘れない僕紳士

僕が有給を満喫してる間にも大好きな奥さんは一生懸命働いている…。申し訳ないのでプレゼントを買って行く。

 

f:id:sinsimakoto:20160714215810j:image

 

中川政七商店で「HASAMIのマグカップを買って帰ります。

 

 

突然の夕立が夏を演出するね

15時前、家に帰ってきた途端にこの嵐のような夕立ですよ。

 

f:id:sinsimakoto:20160714220252j:image

 

なんかね、夏の夕立って好きなのよ。ノスタルジー感じるよね。

 

高校の帰り道さ、気になるあの子と一緒帰ってたらさ、夏の夕立に降られちゃったりしてね。

「ひゃ〜!」とか言って近くのバス停だかなんだかで雨宿りしちゃってさ。

「すげー雨だな、大丈夫…?……ギョッ!」とか言ってね。気になるあの子もびしょ濡れでブラウスから下着が透けちゃっててさ。

気になるあの子「…?……ッ! ちょっ…! もう!なに見てるのよぉ!……バカ…///」

なんつってね。

 

 

まぁそんな経験ないんだけどさ。

 

 

仕上げに…

いやー朝から動いて疲れた!暑かったし。

で、コレ。

 

f:id:sinsimakoto:20160714221513j:image

 

節水型シャワーヘッド「レイニー」

昨日アマゾンでポチっておいたのだ。これで年間約25000円の節水効果があるとか。

 

f:id:sinsimakoto:20160714221835j:image

 

簡単に取り付けられた!

僕のシャワーシーンを見せられなくて残念だけど、今までよりシャワーが柔らかくなっていい感じ。

水圧が強すぎるとか、温度が低くなるってレビューもあったけど、別にそんな事なかった。

 

はーサッパリしたぜ!

 

有給最高じゃん

サッパリした後はアイスしゃぶりながらAmazonプライムビデオでガルパン観てました。

 

いやー有給って最高だわ。

これでお金貰えんの?  マジで?

すげーな、世の中どうなってんの?

 

人生初の有給、星三つです!!