僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【夏服アップデート】ミニマリストの人って通年同じ服で過ごせるの?

スポンサーリンク

【服装の制服化】とか最近よく聞くじゃないですか。

 

「そりゃいいな! 俺服のセンスないし…」と思って去年の秋頃から私服の制服化を試みて早数ヶ月。

 

この春は以下の服で過ごしました。

 

 

【トップス】

  • 無印良品のオックスフォードシャツ
  • ユニクロルメールのオックスフォードシャツ
  • セントジェームスのバスクシャツ
  • ユニクロルメールのスーピマコットンクルーネックTシャツ

 

【ズボン】

  • ヌーディージーンズ
  • グラミチ
  • PT01

 

なんだ〜楽勝じゃん!  まぁ私服なんて週末しか着ないしな! 夏になったら腕捲りして、ズボンはグラミチをロールアップして履けばいいや!

 

………

 

……

 

 

f:id:sinsimakoto:20160716172629j:image

 

 

日本の夏、暑い

暑い。

 

僕はいつも週末は起きたら近所の神社にお参りに行くんだけど、それだけで汗かいちゃう。

 

ぐぐ…暑いぜ…。  やるな、日本の夏。

 

オックスフォードシャツ、厚い。 厚いから暑い。

 

セントジェームス ウエッソン、厚い。  せめてナヴァルかモーレであれば…。

 

ユニルメの白Tシャツ。唯一の半袖、今季の主力となるか?

 

…いや、お乳首様、透ける

 

 あ、あ、あ、あ、……

 

 

グラミチ!  お前はどうだ!?

 

グラミチ、単身奮闘するも汗を吸い過ぎて臭い。

 

 

ク、クソッタレー!!

 

夏服アップデートだ!!

快適に過ごす為に服を減らしたはずなのに不快になっちゃあ本末転倒だ!

ミニマリストなんか知らん!

俺は夏服をアップデートするぞ!!

 

無印ボーダーTシャツ

まずは上半身からだ!

 

f:id:sinsimakoto:20160716174726j:image

 

コレ。同じ柄のやつ色違いで2枚買った。土曜日用と日曜日用ね。

セール中だったから2枚で2,500円くらい。

ユニルメ白Tと合わせてTシャツは計3枚となりました。

 

マーガレットハウエルのリネンパンツ

次はズボンね。

f:id:sinsimakoto:20160716175116j:image

コレ。僕マーガレットハウエル好きなんです。

 

僕の一生モノリスト(6)【マーガレット・ハウエルのステンカラーコート】 - 僕のほどよい生活

 

セール中だったから40%OFFで買えました!

サラサラで軽くて気持ちいい…。

これでズボンは計4着。

 

 

ビルケンシュトックのアリゾナ

f:id:sinsimakoto:20160716175459j:image

 

コレねー、前に同じものを10年以上履いてたんだけど、去年捨てちゃったんだよな。 まぁ流石にボロボロになってたけど…。また買い直すことになりました。

 

以前使っていたものと同じアリゾナだけど、俺の足に馴染みきっていたアイツとはやっぱり違うんだよな…。

 

3人目の綾波レイに感じるのと同じ違和感を感じる…。

でも大丈夫、またすぐ俺色に染めてやるからな。

 

 

できた! 夏のワードローブ!

f:id:sinsimakoto:20160716180233j:image

 

ハァァーーン!  超軽快になった! 涼しい!

 

帽子はMHL.の帽子だよ。

【あちぃ…】MHL.のハットで熱中症対策したい - 僕のほどよい生活

 

いやいや、なるべく少ない服で通年着回そうと思ったけど難しいわ。

 

ミニマリストの人ってきっと春服、夏服とかって区別するほど服を持ったりしないんでしょう?

すげぇな、俺は少なくとも春秋・夏・冬の3バージョンは必要みたいだ。

 

でもこの夏はとりあえずこれだけあれば全然イケそう! ユルくてすまねぇ。

 

やっと涼しく過ごせるぜー!…って、あれ…?

 

なんか最近ちょっと前より涼しくなってない?

 

ねぇ…大丈夫だよな、夏はこれからだよな…?