僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【断捨離ハイ】粗大ゴミ処分完了!シンプルになった自室を紹介します

スポンサーリンク

今まで自室を占領してた粗大ゴミ達…。 

f:id:sinsimakoto:20160718121109j:image

その処分が完了しました!

 

僕ん家はマンションなんですけど、700戸以上ある大規模マンションなので粗大ゴミ置場までそれなりに距離があるんです。

4〜5回往復して結構大変だったんですけど、ゴミ出し中アドレナリンがドクドクしてたよね。

これだけの質量がこの家がなくなるのかよ…!  と思うとね、ゾクゾクしたよね。

これが断捨離ハイってヤツですかぁーッ!?

 

自室のマイナーチェンジ完了!

粗大ゴミから解放された俺の部屋を見てよ!

f:id:sinsimakoto:20160718121735j:image

 

f:id:sinsimakoto:20160718121747j:image

 

f:id:sinsimakoto:20160718121759j:image

 

やぁー、ばりくそ解放感あるわぁ〜。

カラーボックスがなくなったのが大きいです。

 

壁掛け棚

変わった部分は、カラーボックスの代わりに設置したこの棚。

 

f:id:sinsimakoto:20160718122235j:image

 

学生の頃に「salut!」っていう雑貨屋さんで買ったものがまだとってあったんだよね。確か1000円もしなかったはず。

 

上段には井之頭五郎ダンボー

下段は毎日使う腕時計と時計を拭くクロス、定期や家の鍵。

毎朝ここに置いてあるものを身に付けて、帰ったらここに置く。

 

f:id:sinsimakoto:20160718122829j:image

 

机はAmazonで確か5000円位で買った安物なんだけど、まぁ今のところガタついたりしてないし十分。シンプルで飽きないし。

 

三段の棚もAmazonで安く買ったんだけど、色が可愛くないですか?

筆記用具とか印鑑などが入ってます。

 

後は休みの日によく使う帽子、眼鏡、休日用の腕時計などを置いてます。

 

鞄置場とサボり箱

f:id:sinsimakoto:20160718123429j:image

 

使ってなかったスノコがあったので、通勤鞄置きに。

別になくてもいいかもしれないけど。適当に床に放置されてるよりは、収めるべき場所があって、ちゃんとそこに収まっていた方がなんとなく整理整頓されてる気分になります。

 

手前はサボり箱。(300円ショップにて1000円で購入)

モノをいつも全てキチンと整理整頓できればそれがいいけど、なかなかそうもいかない…。

ツタヤから借りてきた読みかけの漫画とか(僕は毎週10冊漫画を借りてくるんです)、頻繁に出し入れするものとか、すぐには捨てられないけどキチンと収納するほどではないものとか(今だと駅でもらってきた旅行のパンフなんか)が雑多に入ってます。

 

f:id:sinsimakoto:20160718124327j:image

 

他の部分は整理整頓を保つ代わりに、この箱の中だけはカオスが許されています。

片付けする際はこの箱の中身だけ整理整頓すればいいようにしてます。

 

今後は…

f:id:sinsimakoto:20160718124548j:image

 

粗大ゴミを捨ててから、ムクムクとこのソファもいらないんじゃ…?という気持ちが膨れ上がっています。

 

本当に捨てても後悔しないのか、ただ断捨離ハイになっていて正常な判断ができていないだけなのか…。

 

冷静に考えて、やっぱイラネとなったらコイツも捨ててしまおうかなぁ…。

 

結局…

自室を整理したのはいいんだけどさ、そもそも俺あまり自室にいることないんだよな。

四六時中奥さんにベッタリくっついていたい甘えん坊さんなもんで。

やっぱりリビングのソファで奥さんにしがみついたり膝枕してもらってるのが一番いいなぁ!

自分の部屋は割とどうでもいいや!