僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

bills(ビルズ)でパンケーキを食べたら山下清になった話

スポンサーリンク

bills(ビルズ)ってあるじゃないですか。

「世界一の朝食」とかいって、パンケーキブームを牽引したあのビルズですよ。

 

ブームに乗り遅れることウン年、ついにビルズに行ってきました!

 

 

観光地かな?

行ってきたのはビルズの表参道店。

9時には着いたんだけど、3連休中ということもあって30分位は並んだかな。

 

こういうオレャレなお店ってピチピチギャルが一杯いるのかと思ってたけど、意外と年齢層高め。

遠方からご家族で来ていたり、中国人の団体もいたな。

あぁ、もうほとんど観光地なんだな。有名だもんな。俺もハワイ行った時はエッグスンシングス行ったもん。

 

スコーン的な何か

やっと席に着いてリコッタパンケーキを頼むと「焼き上がりまで30〜40分かかりますぅ」とのこと。なげぇ。どんだけ焼くんよ。

 

そしたらお姉さん、「お待ちになってる間、スコーン的な何か(名前は忘れた)はいかがですか〜。500円です〜」

ほう、マックのご一緒にサイドメニューはいかがですかぁ〜的なノリで勧めてきおったな。

もちろん買うさ!(ニコッ

 

こちら。

f:id:sinsimakoto:20160720190131j:image

んん、甘い!  

添えられていたチーズ的な何かは全く味がしなかったけど一緒に食べるとうめぇ!  

 

懐かしのバニラコーラ

飲み物はね、バニラコーラ

バニラコーラ知ってる?   僕が学生の時に一瞬販売されたんだけど、すぐ市場から消えたんだ。僕は好きでよく飲んでたんだけど。

まさかこんな所で再会するとはね。

 

こちら。

f:id:sinsimakoto:20160720190651j:image

んん!  なんかドクターペッパーみたいな味がする!

ドクターペッパーうめぇ!

 

主役のお出ましだ

そしてついにリコッタパンケーキのお出ましさ。

f:id:sinsimakoto:20160720190852j:image

 2枚に見えるけど3枚重なってるんだ。意外とボリュームがあって驚いたな。

とは言えしょせんパンケーキ、こんなんペロリと食べてしまうさ!

でね、このパンケーキうめぇ!

いやぁ〜、以前エッグスンシングスに行った時はほぼクリーム食べてる気しかしなかったけど、このパンケーキ美味しいわぁ〜。

オシャレな味わいだわぁ〜。

 

10分後…

………

……

 

 

お、おにぎりが…た、食べたいんだな…

 f:id:sinsimakoto:20160720220828j:image

まだ半分も食べてないんだけど、おにぎりが食いたくてしょうがなくなった。

やっぱ甘くて甘くてな。しょうがないよな、ケーキだしな。

塩気があって、日本的なものが食べたいんだな…。

f:id:sinsimakoto:20160720221830j:image 

そしてリコッタチーズが混ぜ込んであるからなのか、すごい腹に溜まる。 ぐぐ、くそ、キツい…。

あぁ、せめて嫁さんがパンケーキ、俺が塩気があるものって感じで注文してシェアし合えばよかった。そうすればもっと戦えたはず。

 

前にエッグスンシングス行った時も同じ失敗したはずなんだけどな。

成長しないよねぇ。

 

まぁ、なんとか食べきったけどさ。次に行く時は甘いものだけじゃなく、塩気のあるものも頼むことにするよ。