僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【クニルプスT200】愛用の傘の話をしようと思っていたのにいつの間にか梅雨が明けていた

スポンサーリンク

やぁ〜毎日毎日雨ばかりでウンザリですな。

今日はそんなレイニーライフを共に戦う愛用の傘【クニルプスT200】を紹介しようかな!

 

…って出だしで書こうと思ってたのにそんな雨が降らねぇ。

タイミングを計っていたらいつの間にか梅雨明けてるし。マジかよ。

男心をくすぐるカッチョイイ傘、クニルプスT200!!

僕もいい大人だし、ビニール傘は卒業したいなぁと常々思っていたんだよね。ビニ傘はどこかに忘れてくるし、盗られるし、その度にまた買って。アホみたいだぜぇ…。

かといって普通の高級傘だって無くしたり盗られたりする可能性はあるわけで…。

買うならちゃんと鞄に仕舞える折りたたみ傘だよなぁと決めてたんだ。

 

クニルプスかトーツかでずっと悩んでたんだけど、春にクニルプスの新作が出たときに即決したよ。

 

f:id:sinsimakoto:20160729195335j:image

カ、カッチョイイ…

f:id:sinsimakoto:20160729195401j:image

この丸くて赤いスイッチがメカっぽくてカッケェ…。

もちろん自動開閉機能が付いていて、このボタンを押して開け閉めするんだけど、特に傘を閉じる時のバシュッ!!って音がカッコいい…。

 

開くとこんな感じ。

f:id:sinsimakoto:20160729201651j:image

f:id:sinsimakoto:20160729201712j:image

f:id:sinsimakoto:20160729201723j:image

ぐぅうう…かっちょいいぜぇ…。無骨なシャフトから確かな剛性が感じられる…。筋骨隆々の屈強な男に優しく抱きかかえられたお姫様の気分さ。これが…安心感…。

 

f:id:sinsimakoto:20160729202114j:image

選んだカラーはピンストライプのブラック。セクシーだろ?  大人の男の色気を感じるよな。

 

f:id:sinsimakoto:20160729202302j:image

f:id:sinsimakoto:20160729202831j:image

この新作から、畳んだ時に傘を巻き止める部分(なんて呼ぶの?)が以前より幅広になったんだ。トーツはもっと広いけど。

ここの幅が広いと、傘を畳むときに巻き取りやすいんだよね。あっ…力強く強引に抱きしめられちゃってる…みたいな…///

 

とにかくカッチョいいんだ、クニルプスT200ってやつは。

 

クニルプスT200、その防雨性能!

ここまでカッチョいい傘だとさ、なんだか雨降ってもすごい防いでくれそうじゃん。

クニルプス「安心しろって、俺が守ってやっから」

クニルプス「俺のお姫様が、俺以外の奴に濡らされてる姿なんて…見たくねぇからよ…」

くらいのこと言いそうじゃん。

 

でも、まぁ普通に濡れる。防雨性能は普通。

 

直径約98センチだからね、特別デカいわけじゃないし。そこは変に期待しないでね。

 

ビニール傘まみれの生活にオサラバ!

クニルプスのおかげで家に無駄に溜まってしまったビニール傘は全部捨てることができました!

これからは傘はこれ一本。

お気に入りの傘があれば雨の日も少し楽しくなりますね!(爽やかスマイル