僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【リモコンどうしてる?】我が家のリモコン収納事情

スポンサーリンク

いつの時代も収納に困るのがリモコンなわけですよ。

ウチのリモコンは主に以下の3種類。

f:id:sinsimakoto:20160821075546j:image

右からエアコン、テレビ、Amazon Fire TVのリモコン。

特にテレビのリモコンは赤、青、黄色、緑のボタンがあって派手だしさ、なるべく視界に入れたくないわけです。

かといって頻繁に使うものだから、出し入れのし易さも考えないといけない。せっかく収納を作っても、出し入れが面倒で結局出しっぱなし、なんてありがちでしょ。

 

 

逃げも隠れもできねぇ…

でもね、ウチのリビングを見てよ。

f:id:sinsimakoto:20160821080202j:image

仕舞う場所がねぇ…。

ローテーブルがあれば、イケてるリモコンラックを置いたり、天板の裏側にくっ付けるとかできたかもしれない。

ソファの下、も考えたけど、日中ルンバが走り回るから無理。自分が掃除機かけるときにも邪魔になるし。

候補としてはテレビボードの引き出し。

f:id:sinsimakoto:20160821080537j:image

お香とチャッカマンしか入ってないからスペースは十分。でもテレビを点けたり消したりするたびにソファから立ち上がらなくちゃいけないのが我慢ならねぇ。面倒くさくて出しっぱなしになるフラグがビンビンだ。

 

結局こうなりました。

こう。

f:id:sinsimakoto:20160821080959j:image

パッと見じゃわからんでしょ?

こう。

f:id:sinsimakoto:20160821081046j:image

隅っこ。

 

f:id:sinsimakoto:20160821081148j:image

300円ショップで買ってきたワイヤーラックを画鋲で留めただけだけど、割と安定してる。

普通にしてる分には視界に入ってこないからいい感じ。

なにより、

f:id:sinsimakoto:20160821081410j:image

ソファに座ったまま手が届く!(腕が細くてすまねぇ…)

ソファから一歩も動きたくないでござる! 絶対に動きたくないでござる!

 

※ソファから動きたくない記事

【メリットたくさん】サイドテーブルのススメ - 僕のほどよい生活

 

f:id:sinsimakoto:20160821081914j:image