僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

スタバMacでドヤれない僕はワイヤレスキーボードを愛用してる

スポンサーリンク

僕は仕事で前職の知識を活かしたちょっとしたコラムを書いたりするんですけど、そういうのって業務時間中に腰据えてじっくり文章考えたりできないタイプなんですよ。他の仕事もあるし。

するとどうしても業務時間外にじっくり書くことになるのですが…家ではなかなか集中できないし気分も乗らない。一番良いのはやっぱりカフェなんです。

 

カフェでお仕事と言えばアレです。

 

僕もドヤリングしたい…。

 

スタバにまっくぶっくえあーを持ち込んで「カタカタカタ ッターン!」ってしたい…。これ見よがしに写真をアップしたい…。

 

MacBook Air 、高い

よーし! 俺もまっくぶっくえあー買ってスタバでドヤッちゃうぞ!

と思って調べるとまっくぶっくえあー、結構高かった。

ぐぐぐ、ドヤる為だけに数万の出費なんてバカみたいだ。そもそも僕が必要としてる機能は「文章を書く」ってことくらいだから、メモ帳機能があればいいくらいだ。明らかにオーバースペック! MacBook、カッコいいけど僕にはオーバースペック!!

 

ポメラ、高い

「文章を打つだけであればシンプルなポメラっていうのがあるよ」と教えてもらった。なんか良さ気だなぁと思って見てみたらこれでも2万くらいするじゃねえか! 高い!

 

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

 選ばれたのは、ワイヤレスキーボードでした

辿り着いたのはコレ。

 

薄〜いワイヤレスキーボード

f:id:sinsimakoto:20160904072324j:image

もうさ、iPhoneにもWordあるし、iPhoneにワイヤレスキーボードをBluetoothで接続すればいいわけですよ。

f:id:sinsimakoto:20160904072647j:image

しかもこのワイヤレスキーボード、薄〜いんだ。

f:id:sinsimakoto:20160904073322j:image

重さはなんと159g。すごく軽い。iPhoneはいつもポケットに入ってるし、このキーボードをペラっと鞄に忍ばせておけば、どこでも快適に文章が書ける。

文字も十分見えるしさ、これで良かったんだ。

しかもお値段約2000円。

 f:id:sinsimakoto:20160904072800j:image

 

ドヤリングに挑戦!

 せっかくだからコイツでドヤッてやるぜ! これで俺もドヤラーの仲間入りだ!

………

 

f:id:sinsimakoto:20160904073707j:image

 

コメダ珈琲ですまねぇ…。

 

いや、なんかいきなりスタバ行ったらさ、MacBook持ってる真性ドヤラー達にバカにされると思って…。

でさ、使用感なんだけどさ、あまりにキーボードが薄くて机と一体化してるから、遠目から見たらただカタカタ指を机に打ち付けて震えている情緒不安定な人に見えてるんじゃないかと心配だったよ。

それにさ、俺は「カタカタカタカタカタ ッターン!」ってカッコよくキーボードを打ち付けたいんだけど、キーボードが薄いからどちらかというと「ペチペチペチペチペチ  ッペチ」って感じなんだよね。

 

すごく使い易くていいんだけどさ、ドヤれてる? これ。

 

ごめん、最後にドヤらせて

f:id:sinsimakoto:20160904075833j:image

あ、コレ? うん、俺っちのスターバックスカード。え? あぁ、そうそう、スターバックスリザーブ店舗限定のスターバックスカード。いや、別にすごくはないって。普通のスタバカードと機能は同じよ。まぁ、確かにデザインは超クールだけどさ、普通だよ。うん? これは銀座マロニエ通り店発行。いや、だ〜か〜ら〜! いくら銀座マロニエ通り店発行だからって機能は変わらないって!ほんとよ?まったくお前って奴は〜銀座って聞いただけで目の色変えよってからに〜。銀座とか俺の庭っていうか。日常の風景っていうか。ま、俺んち板橋だけどね。

(なお初回配布バージョンではない模様)

 

 

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK