僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【スーツケース新調】非力な僕はとにかく軽い「ゼログラ」で決まり

スポンサーリンク

来週の台湾旅行に備えてスーツケースを新調しました!

前のスーツケースは取っ手がぶっ壊れたまま数年使っていましたが、前回の旅行でついにキャスターまでどこかに吹っ飛んでいってしまったので…。

 

とにかく軽いのがいいんじゃ

自慢じゃないけど僕は超非力です。腕とかみたい。

旅行の際、僕自身の荷物はほとんどないしお土産も全然買わない方なんだけど、何故か嫁の分の荷物も僕のスーツケースに入れるから結果重くなる。ちくしょうめが。だから軽いの超大事。

 

 

そして選ばれたのはコチラ。

Siffler(シフレ)ゼログラ(40L)

f:id:sinsimakoto:20160911111902j:image

色はマットネイビー。僕の鞄、ネイビーばっかです。

このゼログラ、重量 2.3kg !!

f:id:sinsimakoto:20160911112119j:image

指一本で持てる!(ちょっと無理してる)

いやしかし、今まで使ってたやつに比べて嘘のように軽い! 感動! 今まで使ってたのは実は爺ちゃんからのお下がりだったから、古くてこれがまた重かったんだ。なに、最近のスーツケースってこんな感じなの。すげぇ。

 

実はこのゼログラ、MONOQLO(モノクロ) のスーツケース特集でベストバイに選ばれているんだよね。年末くらいに読んで、次買うならコレかな、とは思っていたんだ。

 f:id:sinsimakoto:20160911113403j:image

 

スイスイ動いて欲しいんじゃ

前のスーツケースは少し転がすたびにガッ! ガッ! って引っ掛かってすごいストレスでした。

このゼログラ、MONOQLOでの持ち歩き格付では15モデル中唯一の別格でした。

f:id:sinsimakoto:20160911114219p:image

もちろん実店舗でも転がしてみましたが、なんかね、以前のスーツケースに比べるとどれもスイスイ動くのよ。なんなの、錆びてたのかな? 前のスーツケース。

見て、この超高速スピン!!

f:id:sinsimakoto:20160911114516j:image

 

壊れないで欲しいんじゃ…

スーツケースなんてそんな何個も買いたくないんじゃ…。前のは取っ手がとれてキャスターが取れて…ボッコボコだったからな。(まぁ爺ちゃんが昔から使ってたやつだから、十分長生きしたと言えるけど)

このゼログラ、確かに軽いけど、ボディが柔らかくてベコベコするけど大丈夫? 漫画でもゲームでも、軽量級のスピードタイプは耐久力に難があるからな。

店頭で商品を殴りつけるわけにもいかないし、ここはMONOQLOの耐久性テストを信じるしかない!

f:id:sinsimakoto:20160911115554p:image

うん、問題なさそうだ。

 

内装はシンプルでオッケー

f:id:sinsimakoto:20160911115938j:image

内装は普通。特筆すべきところはないけど、特に問題なし。

よく出し入れするようなモノは手持ちのリュックに入れるしね。

 

よーし、スーツケースも新しくしてテンション上がってきた!!

 

結論

俺ってほんとMONOQLO(モノクロ) 好きだよな。