僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【情報の断捨離】十数年ぶりに風邪をひいて、自分と向き合う

スポンサーリンク

いやぁ、先週末は久し振りに風邪を引きましてね。へへ。

風邪を引くのは大学生のとき以来。中高生の時は計6年間無遅刻無欠席無早退、社会人になってからも風邪で仕事を休むことはなかったから、風邪を引くことに慣れてなくて。いやぁ、まいったね。

 

 

f:id:sinsimakoto:20160927230833p:image

心細い…

土曜日はもうずっと寝ていたんだけど、まぁ心細いのなんの。僕は普段から割と妻に甘えるタイプなんだけど、これでも大人ですから、基本自分のことは全部自分でやるんですよ。

でも今回風邪をひいたときは、んぁぁぁ〜! ご飯食べさせてくれよぉ〜! 頭ナデナデしてくれよぉ〜! くらいの気持ちになって、ハイパー甘えん坊モードの最強に気持ち悪いオッサンが爆誕した。

妻が用事があって外出するってときは「くぅ〜ん…行っちゃうの…?(ウルウル 」って捨てられた子犬も真っ青な行かないでフェイスも披露した。妻は普通に出かけて行った。

 

情報の断捨離

…とまぁ甘えん坊モードの僕でしたが、咳も酷かったので風邪を移しちゃならんということで、布団を自室に持っていって一人で寝ていました。

普段寝るときは横になりながらもスマホを弄りながらいつの間にか寝落ちしてるパターンが多い僕。ですが今回はスマホを弄る気力もなく、ただ目を閉じ、ジッとしていました。

なんだろう、僕いつも仕事したりスマホ弄ったり漫画読んだりゲームしたりしてるからなぁ、こんな風にただ静かに、ただひたすら目を閉じ、自分の思考と向き合う機会がなかった気がする。時間の流れがすごくゆっくりに感じて、なんていうか、とてもゆとりを感じたな。最近、情報の断捨離なんてよく聞くけど、こういうかとかもしれないな、と風邪をひくことで気付かされた気がします。

 

回復した時の爽快感!

土曜日は丸々1日寝て過ごし、日曜日の昼に目が覚めたときにはほとんど回復していました。

ここからの爽快感、ハンパない!!

僕は昔ながらのとにかく汗かいて気合いで治す方式なので、もう僕の汗でビチョビチョグチャグチャになった寝間着のTシャツやら布団のシーツやらが山になってるわけですよ。

 

コレをまとめて洗濯機にドーン!!

f:id:sinsimakoto:20160927223655j:image

風邪引いて出た汗ってさ、もう俺の体内の老廃物の塊、みたいなイメージがあって。搾り切ったその老廃物を一気に洗濯して一網打尽にしてると思うと…その…エクスタシー…感じますよね。

そして僕自身の渾身のシャワー!! デ・オウで徹底洗浄!! むきたての茹で卵となった僕。

 

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ポンプタイプ 520mL 【医薬部外品】

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ポンプタイプ 520mL 【医薬部外品】

 

 そしてまだ病み上がりの覚束ない足取りで向かうのはすぐ近くのスーパー。

買ってきたるは…高校生の頃から大好きなチョコモナカジャンボ!!

f:id:sinsimakoto:20160927224827j:image

丸1日半の間、熱を発し汗をかき続けた体をこいつでクールダウンさせてやるのさ。

 

極め付けはコレ!

f:id:sinsimakoto:20160927225113j:image

この週末にプレイしようと温めておいたペルソナ5!!

へっへっ。ちょいと予定は狂ったがいいさ。普段であればせっかくの休日なのに家でゲームなんてもったいないかな? なんて雑念が入るが、今は風邪という最強の免罪符がある。家にいるのが正解なのさ。と、同時に。

まだまだ病み上がりだし、明日は仕事だ。ゲームなんてしないで大事をとって今日1日寝ているべき! という心の声に抗いながら罪悪感の中でプレイするゲームというのもまたオツなのだ。

 

 

情報の断捨離…?

はぁ、もう忘れました!

 

 

ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]