僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

安くて洗濯できるユニクロのルームシューズが最高過ぎて早く寒くなれ

スポンサーリンク

ブルリ。

寒!寒くないすか今日。 暑い日と寒い日を繰り返して確実に秋へと向かってますね。

ふふ…

 

 

”待”ってたぜェ!  この”瞬間(トキ)”をよォ!!

 f:id:sinsimakoto:20161001145532j:image

 

ユニクロのルームシューズ! ”待”ってたぜェ!

こんくらい寒くなったら今年もコイツの出番だぜェ!!

秋冬に愛用しているユニクロのルームシューズだ!

ホラ、夏は流石に暑くて履けないから。秋冬はこれを履くのが毎年楽しみなくらい好きなんだよねぇ。

f:id:sinsimakoto:20161001141028j:image

毎度のことだけど色はネイビー。

知ってる人も多いと思うけど、このルームシューズ、いいんですよ。もうね、フカフカでね、低反発っていうんですかぁ、クッション性があって履き心地バツグン。

f:id:sinsimakoto:20161001141712j:image

厚みもあって、歩いてもパタパタいわないし、暖かい…。

ホラ、ウチこの夏調子に乗ってリビングのカーペット捨てたんですよ、アチィなって。

f:id:sinsimakoto:20161001142021j:image

でもやっぱこれからの季節フローリングに素足は寒かったよね、調子に乗ったね。でもこのルームシューズがあれば安心だよ。 

 

洗える、それが重要だ。

僕ももう32歳でしょ。ほら…さ、足の臭いとか…ほら…気にするお年頃…じゃないですか…? 

前の職場のとき、23時位に革靴脱いで残業してたら隣の席の小太りな40代のオッチャンに「◯◯ちゃん、キミ…足の臭いヤバイよ」って真顔で言われた時は自殺を考えたよね。

それ以来足の臭いケアには気を使っている僕。このルームシューズのいいところは洗濯機で丸洗いできるところ。できるっていうか僕は洗濯機に突っ込んでしまってる。けど全く問題なし! 丈夫! いつだって清潔さ。

子供ができた時に「パパのアンヨ、くちゃい!!」って言われない大人でいたいのさ。

 

そして安い

何と言ってもそのお値段990円。いつでも買い替えられるって安心感がイイ。今使ってるのは2代目。

 

いやーコレを履き始めると「秋が来た」って感じがします。臭いはともかく、僕の足は妻も嫉妬するほど踵もツルツルのスベスベでレディのようなんですけど、それはこの優秀なルームシューズに守られているからじゃないか、と思っているのです。

 

f:id:sinsimakoto:20161001144550j:image