僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【セントジェームス ウエッソン】購入から約半年、どれだけ縮んだかな?

スポンサーリンク

先週末、真夏の間着ていなかったセントジェームスのウエッソンに久々に袖を通しました。

おう、久々のウエッソンだけどすっかり僕の体に馴染んでるやんけ。

 

…ん、馴染んでいる…?

 

すっかり忘れてました。

そう言えばこのウエッソンを買った時もこのブログで『3ヶ月くらい経ったらどのくらい縮んだかレポートしたいっす〜』とか言ってたな。

【ミニマリスト様御用達?】セントジェームスのサイズ感が難しいって話 - 僕のほどよい生活

そうだったそうだった。すっかり忘れてたよ。洗うと縮むこともあってサイズ感が難しいセントジェームス。サイズ選びに悩んだんだっけ。

 

 

今更だけど比べてみるよ!

もう半年以上経っちゃったけどね! 前提として、

・サイズはT4。一枚で着てる

何度も洗濯したけど乾燥機にはかけてない

・僕の身長は175㎝で痩せ型

です。メジャーでちゃんと測ったわけじゃないから着てみた感じの雰囲気だけで勘弁な。

 

ビフォー

f:id:sinsimakoto:20161004221941j:image

 

アフター

f:id:sinsimakoto:20161004222103j:image

 

どう? 何となくアフターの方がだいぶ着丈が短くなってシュッとした雰囲気になってない?

あとカメラ構えてる方の袖の長さね。カメラ位置は同じくらいの高さだけど、袖の長さがかなり短くなってるように見えるね。

最初の頃は少しダボついてる感があったけど、今の方が体に馴染んでる気がするな。

 

あとやっぱ履いてるパンツがな〜。ビフォーはグラミチで、アフターは「僕の一生モノリスト」にノミネートされてるPT01なんだよな〜。

僕の一生モノリスト(4)【PT01】 - 僕のほどよい生活

ちょっと下半身の戦力差が大きかったな〜。グラミチもリラックスできるワンマイルウェアとしては綺麗に履けてすごく好きだけど、見比べちゃうと流石にPT01には勝てんかったか〜。公平な勝負じゃなかったな〜。

 

…ん? …セントジェームスの話だったよな?

 

何はともあれ

購入からこの半年間、ウエッソンは大いに活躍してくれています。気軽に着れて、でも様になる。ゴリゴリに洗濯しても丈夫なセントジェームス ウエッソン。

これからの季節、またコイツが着れて嬉しいぜ。これからもどんどん僕の身体に馴染んでいってくれることでしょう。