僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ミーハー】瞑想(マインドフルネス)にチャレンジするも毎回寝落ちする僕

スポンサーリンク

最近【瞑想(マインドフルネス)】って流行ってますよね。やれスティーブ・ジョブズもやってただの、やれ大企業も取り入れているだの…。

あ〜…ハイハイ。まったく…やれやれだぜ。

 

 

 

僕もやってみたい。

 

 

瞑想について勉強するぞ

よし、瞑想するにしてもまずは瞑想について勉強しなくちゃ。僕、昔からゲーム買っても最初にちゃんと説明書読むタイプだし。

ネット見てたらこちらの書籍の評判が良かったので読んでみた。

 

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 

 

ふむ…この本によると、瞑想することによって理解力集中力記憶力判断力洞察力発想力企画力交渉力がアップするらしい。なにそれすごい。

 

コレ思い出した。

 

クーガー兄貴

『お前に足りないもの、それは!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!

そしてなによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!』

 

瞑想をすれば僕に足りないもの全てが手に入る…!?

 

やるっきゃナイト

そうと決まればさっそくやってみよう。瞑想の時間は10分とする。この前「世界一受けたい授業」でやってた。

ちょっと待て、目を閉じて瞑想してたら時間の経過がわからない。携帯のアラームでもいいけどちょっと味気ない。そこで選んだのがコレさ。

Meditate

Meditate

  • SIMPLETOUCH LLC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥480

設定した時間が経過するといい音で『チーン』て鳴る。それだけ。

…で、これで480円!?  今更だけど高くねーか!?  まぁ買ったけどさ! 勢いって怖い!

 

更に雰囲気作りにお香を焚いてみよう。これは以前から愛用してるのがある。白檀のいい香りでリラックスできるのだ。

f:id:sinsimakoto:20161026232031j:image

瞑想中は心の中で「オーン  ナーム  スバーハー」とマントラを唱えて瞑想を深めるとのこと。

よーし、やってやるぜ!!

 

1日目

(オーン  ナーム  スバーハー)

(オーン  ナーム  …)

(…  …)

 

ZZZ…

ZZz…

zzz…

 

2日目

(オーン  ナーム  ……)

 

ZZZ…
ZZz…
zzz…

 

3日目

ZZZ…
ZZz…
zzz…