僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

枕の洗濯に失敗したので無印良品の枕を買い換えました…

スポンサーリンク

僕も頭皮の臭いを気にするべきお年頃なんですよ。

頭皮の臭いの原因は「枕」って話よく聞きますよね。枕カバーは毎週末に洗濯しているものの、枕自体はもうずっと洗ってない…。っていうか枕洗ったことない…。ヤバくない?

5年くらい前に無印良品で買った僕の枕。もうね、謎のシミとか、ヨダレの跡とか、ヤバい。

よし、やってやる!!

 

 

枕の洗濯にチャレンジ!

つっても枕の洗濯なんてしたことない! とりあえず浅くお湯を貯めた湯船に枕をイン! さらに洗剤を投入! そして枕を足で踏み付ける! たたら場の女たちのように! 何度も!何度も!

f:id:sinsimakoto:20161106153622j:image

 

できたぜ…

ふう、疲れたぜ。貯めてあったお湯も黒くなってなんとなく汚れが落とせた気がする。よし、じゃあ後はこれを干して…って重っ!! クッソ重い!! 中の綿?がたっぷりと水分を吸ってクッソ重い!! そして臭い!! え? え? なんで?? 洗ったのに! あんなに洗ったのに! たたら場の女たちのように!!

これ…ちゃんと乾くよな? 乾いたら臭いも取れるよな? 大丈夫だよな…。

 

大丈夫じゃなかった

バルコニーでビショビショの枕を干すこと一週間、全く乾く予感がねえ…。おかしい…。臭いはどうなった? 手にとって、臭いを嗅いでみる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「エンッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!!!

ナンダコレナンダコレナンダコレナンダコレ!!!!!!!

臭い!!くっっっっっさ!!!! どうした!?どうした!?どうしてこうなった!どうしてこうなった!

f:id:sinsimakoto:20161106155044j:image

俺はただ枕を洗濯したかっただけなのに。人の世の「悪意」を全て凝縮したかのような悪臭を生み出してしまった。

もう俺の手には負えない…ここで始末する!!

 

新しいの買ったよ

最初からそうすれば良かったんだ。無印良品に買いに行ったら俺の枕たった1,200円だった。やっす。そんな安いの枕って。これなら無理に洗濯しなくても、定期的に買い換えてあげればいいじゃん。

f:id:sinsimakoto:20161106155609j:image

羽根まくら 43×63cm | 無印良品ネットストア

柔らかくて頭乗せるとペッチャンコになるけどね。低い枕の方が好きだから丁度いいんだ。

 

ついでに枕カバーも新調しました。デニム風のカバーでカッコいい。これもセールで900円位。

オーガニックコットンデニムまくらカバー/ネイビー 43×63cm用 | 無印良品ネットストア

f:id:sinsimakoto:20161106160042j:image

f:id:sinsimakoto:20161106160058j:image

シンプルなんだけど黄色のステッチが可愛い感じで気に入りました。

 

あぁ〜買い換えて本当に良かった。勢いだけでろくに調べもせずに枕の洗濯なんてするもんじゃないね。マジでヤバかったあの臭い。はぁ〜ビックリしたぁ〜…。