僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【靴磨き】しんどい作業はテンション上がるゲームの戦闘曲で乗り切る!

スポンサーリンク

掃除に洗濯、何でもこなす旦那にしたい系男子の僕ですが、唯一面倒くさくてしんどい作業が【靴磨き】です。

f:id:sinsimakoto:20161109203508j:image

 

 

マジでめんどくせぇ…

…と、言いつつ毎週末欠かさず磨く甲斐甲斐しい僕。でも面倒くさい。

よくミニマリスト系ブログなんか見てると『靴磨きは僕のリラックスタイム♪』『靴磨きは心のお掃除♪』『モノを長く、大事に使う喜び♪』とか言ってるけどさぁ…

……

 

 f:id:sinsimakoto:20161109204422j:image

(2回目)

 

 

いや、ほんとにそう思ってるんだろうな、俺が悪かったよ、疑ったりして…。

でも僕はやっぱり面倒くさいです!!

 

やる気が出ない、そんな時は!

ほんとは僕だって「週末はJazzを聴きながら靴磨きして心のデトックスしてます。」とか言いてぇ。

でもJazzじゃ僕の重い腰は上がらない。僕を奮い立たせる音楽、テンションを上げて、その勢いで靴磨きを乗り切れる音楽、それは!

そう、ゲームのバトルBGMだね。

 

テンション上がりまくり!

 

いや〜、ゲームのバトルBGMって、ほんといいものですね! それも、やっぱり過去に実際にプレイしたゲームの音楽がいいよね。 アツくなると同時にノスタルジーな気分も味わえるっていうね。

王道にして鉄板なのはやはりスクエア黄金期のBGMでしょうか。FF、ロマンシングサガ、クロノトリガー…。

比較的最近だとペルソナシリーズもシャレオツでノリがよくてテンション上がるよね! 初めてP3のベイベベイベ聴いた時の衝撃は未だに忘れられないよ。

 

あんなに嫌で、面倒で、しんどかった靴磨きだけど、アツいBGMを聴いてるとあっという間だよ。

 

マイベストバトルBGMは!

お気に入りがたくさんあって選ぶのも難しいけど、一番のお気に入りはこちら。

【大神】の『太陽は昇る』

当時は大学生だったからわりと最近。ラスボス曲なんだけど、もうね、プレイしながら泣きまくり。ベタながら最高にアツイ演出となにより僕が大の犬好きってこともあって、32年の人生でこの時が一番泣いた。

「この戦いだけは絶対に負けられない!!」って思ったよ。(実際ほぼイベントバトルだから負けないんだけど。)

 

この曲を聴くとさ、靴磨きくらいでいつまでもウジウジしていられないよなぁ・・・!

 

 

・・・そうだろォ アマ公?

聞こえてンなら 返事しろィ
この 毛むくじゃらァ!

 

大神 絶景版

大神 絶景版