僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

西川ダウンの2016年新作【カグラ】を手に入れたぞ!

スポンサーリンク

「西川ダウン」って知ってますか? 布団の東京西川とセレクトショップのナノ・ユニバースがコラボしたダウンジャケットで、ここ数年ちょっと話題になってたんですよ。

僕ダウンって持ってなくて、去年「G2」っていうスタンダードなモデルを試着してみたんですけど…。普段細身の格好してるせいか、やっぱりダウンのモコモコにすごく違和感があって。 いや、西川ダウンもダウンとしてはスリムに作ってはあるんですけど、それでもアームのモコモコ感とか馴染めなかったんです。すごくダウンジャケットらしくて布団に包まれてるようで気持ちいいんですけどね。

 スリムなダウンジャケットといって思い浮かぶのは『タトラス』ですけど、これは10万円コースだし…。やっぱ僕にダウンは無理なのか…そう思って諦めかけたそのとき!

 

新作【カグラ】モデル!いけるやん!

今年の西川ダウン新作【カグラ】! いけるやんコレ! 買ってきたからまぁちょっと見てよ。

f:id:sinsimakoto:20161112190246j:image

色はいつものことながらネイビーをチョイス。定番のG2に比べてシュッとしたシルエット。アームも細くてスマートでしょ。

f:id:sinsimakoto:20161112201803j:image

ダウンの量を少なくしている分、キルト仕様になっていて保温性を高くしているんだね。どの位暖かいか、真冬になるのが楽しみだ。

f:id:sinsimakoto:20161112202112j:image

G2と違って、ボタンやファスナーは艶消し加工がされているね。細いとこだけど、落ち着いた大人っぽい感じになっていると思います。

f:id:sinsimakoto:20161112202728j:image

フードもきれいに立っているね。

 

サイズ感は…? 実際に着てみると

去年G2を試着した時はだいぶ着丈が短い印象だったけどカグラはどうか? ダウンはモコモコしてるからあまりサイズアップしたくないんだけど…。 結論から言うとSサイズを購入しました。身長は175㎝。

f:id:sinsimakoto:20161112203114j:image

前を閉じて着るとこんな感じ。G2よりも若干丈は長くなってる印象。この「カグラ」ならスリムなシルエットだからもう1サイズ上げてもいいかなぁ、とも思った。

一緒に買いにいった妻が「Sの方がいい」と言うのでSサイズに即決したけどね。うふふ、僕の奥さん可愛い。ふふ〜。

でもやっぱ着心地というか、お布団に包まれたようなモフモフ感はG2の方が上ですね。生地もG2の方が柔らかい素材だったかな。カグラの方がハリのある生地でした。この辺は好みによるかな。

 

 これで真冬も怖くない!

いや、先日金曜日は東京も寒くて寒くて、びっくりしたんだよ。コレやばい、冬怖いってビビったよ。で、急遽ダウン買いに走ってしまった訳です。本格的に寒くなってから買おうとするとサイズ欠けカラー欠けしてくるからね。

ダウンてイイもの買おうとすると高いのな。モンクレールとかカナダグースとかさ、余裕で10万超えてくるのね。流石にダウンに10万20万はね…。

西川ダウンは4万前後だけどさ、デイリーユースには十分過ぎるよ。長く使えそうだし、気軽にバサッと羽織って軽い足取りで出かけたいね。

冬が楽しみになってきた!