僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【クレカ】三井住友プラチナコンシェルジュは庶民にも優しかった

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20161120143748j:image

そろそろ忘年会の季節ですね…。

ってことで僕も会社の部署の忘年会幹事に任命されてしまいました。

んあああああああ面倒臭いよぉぉぉぉぉぉ!!

適当にその辺で気の合う者同士で勝手に飲んでてくれよ! なぁ。

ってか遅いよ任命するのが! もうあっという間に12月ぞ! 店が取れるか心配…。

 

こんな時は頼りになる彼らに相談だ!

前に書いたように僕のメインカードは『三井住友VISAプラチナカード』です。

【クレジットカード】三井住友VISAプラチナカードを1年間使ってみた感想 - 僕のほどよい生活

で、そのサービスの一環に【プラチナコンシェルジュ】ってのがあるんですね。

f:id:sinsimakoto:20161120132610j:image

レストランやホテルの予約から、演劇やコンサートの案内まで電話一本でやってくれる。

僕も過去に航空券取ってもらったり、仕事で使う接待用のレストランや料亭を見繕ってもらったことがあるんです。

 

ここに相談したら忘年会の店も探してくれるんじゃね? 他力本願は僕の十八番なのさ。

 

でも…

今まで相談したのは「仕事の接待用」だったり「目上の人との食事用」だったり「本気デート用」だったりで、金額も4桁じゃきかないそれなりのお店だったんです。

でも今回の予算は1人5,000円…。庶民感漂う…。日頃からガチエグゼクティブを相手にしている彼らからしたら

「ハァ?? 5,000円〜?? この鼻クソどっこい野郎!! 仕事の邪魔だ!! 食べログでも見ていやがれ!!」

って思われるんじゃないか…? こ、怖い…。ってかそもそも忘年会用の飲み屋とか…相手にしてくれるのか? ブルブル…。

 

虎穴に入らずんば虎子を得ず!

とは言っても時間もないし転職してきて1年程度だから会社周辺の気の利いた店も知らねえ!

ええい、ままよ!!

 

プルルルル

 

『はい、プラチナコンシェルジュサービスの◯◯です』

「オフッ!  ア、アノー、か、会社の忘年会で使うお店をですね、デュフッ! アノー、見繕ってもらったりって、で、できるカナーって! ンフッ!  スミマセン…」

『ハイ! かしこまりました! 日程やお店の条件などはお決まりですか?』

「アッ! アノ、12月◯日で、場所は◯◯駅周辺…人数は◯人、ンンッ!  できれば個室がいいっす…アッ アッ デキレバデイインデスケド…フヒッ! 料理のジャンルは、前回の飲み会がお刺身だったんで、できれば和食以外で…アッ! アッ!  デモ、ド、ドッチデモイイデス!  ンヒュッ!」

『かしこまりました! ご予算はどうでしょうか?』

「(きた!)アッ!  アノー、1人5,000円で…。」

『はい、5,000円ですね!』

「デュフッ!(言ってやったぞ!)」

『ではこちらでお探しして、1時間以内には一度お電話でご報告させて頂きます!』

「アッ!  アッ!  チョッ チョマッ!  ア、アノー、飲み放題も…付けてくだヒャイ…」

『あっ、飲み放題付きですねー。あ、えっと…飲み放題も付けて5,000円以内…ということでしょうか…?』

「デュヒッ!」

『あっ…(察し 』

『かしこまりました! では少々お待ち下さい〜』

「(優しい…)」

 

その結果!

1時間後、条件にかなう予約可能な店を4件リストアップしてくれました!

期間的にも、人数的にも、予算的にも厳しい中でよく探してくれたなぁ…。HPで確認するとどれも小洒落た雰囲気の良さそうなお店で、その中の1件を軽く実際に下見した上で決めました。

コンシェルジュから電話連絡を受けた際『空き状況の確認でお店に電話したところ、お電話口の向こうからお客様の出入りする声が頻繁に聞こえて回転が早そうなお店でしたね、ちょっと騒がしいかもしれません』なんてできる限り店の雰囲気を伝えようとしてくれていて優しくて泣いた。

 

飲み屋選びの手間が省けるし、選んでくれた店はハズレが少ないし、お姉さんは優しくしてくれるし、また飲み会幹事になったら相談しようっと。

仕事の愚痴も聞いてほしいな…。