僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

もうコメダ珈琲には行けない…。次なる安息の地は!?

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20161203185741j:image

先日『マツコの知らない世界』を見てたらコメダ珈琲の紹介してましたね。

うんうん、僕もコメダ珈琲大好き。モーニングの時間帯に入って夕方近くまで居るからね。長居歓迎!ってあの雰囲気がいいよー。

僕がよく行く「池袋西武前店」は他のコメダ珈琲よりも料金設定が高くてコーヒー1杯520円なんだけどさ(通常より100円増し) 、快適な空間で長居させてもらってるし、 それくらい全然いいよーって。

コーヒー飲んで、パン食って、漫画読んでブログ書いて軽い仕事して…。ゆったり過ごす休日…。

コメダ珈琲大好きです!これからもよろしく!

 

そう思っていたんだ。

あの時までは…。

 

 

は???

いつも通りの土曜日の朝。僕はいつも通りコメダ珈琲池袋西武前店に向かっていたんだ。そこで僕は衝撃的な貼り紙を見たんだ。

 


f:id:sinsimakoto:20161203164638j:image

 

は?

 


f:id:sinsimakoto:20161203164931j:image

 

は???

 

あっ… あー……。

あーそう、あっそ! アッ、 フーン、 ソッスカ!ソッスカ!あ、そういうこと言うん??そういうこと言うん???言っちゃう感じ??あーハイハイ、わかったわかった。うん、わかったけど絶交だから。わかったわかった。じゃあバイバイ、おつかれ。

 

………

 

……

 

 

 

 

 

!?
f:id:sinsimakoto:20161203165901j:image

 

え、どういうことコレ?え、なに、90分てなに? 90分じゃまだウォーミングアップが終わった頃なんだけど…。『気兼ねなく長居できる』のがコメダ珈琲の最大の利点じゃなかったの?コーヒー不味くてもその居心地の良さ故に重宝してたのに、90分て?え、ごめんちょっと分からない 。ごめんね、私バカだからちょっと分からない…。

 

まぁ、しょうがないよね

この池袋西武前店てさ、クッソ混んでるんだ。お店はビルの2階にあるんだけどさ、入口から階段いっぱいに行列が伸びてて、 1階にまで達しているんだ。僕だけのコメダ珈琲じゃない…。譲り合わなくちゃ。

 

でも僕は、もうここには居られない…。

 

 

次なる安息の地を求めて

そもそもさ、池袋に人が多すぎるんだよ。どこ行っても混んでるもん。 もうさ、地元から一駅とはいえわざわざ池袋に出ていかなくてもよくね? 地元のガストでよくね?? 空いてるし。

 

ガストフル活用!

次のデュエルの地は地元のガストに決めた。ウチから徒歩3分。ガストのクーポンアプリをインストールしてデュエルスタンバイ!!

 

(…お目当てはドリンクバーだが、ドリンクバー単品では割高になるしクーポンも使えない…。ならば!)

 

俺のターン! ドロー!!

『山盛りポテトフライ ¥299→¥199』を召還!!

ドン☆

さらに『山盛りポテトフライ』を場に出すことで使用可能になる…『セットドリンクバー ¥199→¥149』を特殊召還!!

ドン☆

合計¥348(税抜)でターンエンドだ!!

ドドン☆


f:id:sinsimakoto:20161203172703j:image

(山盛りポテトフライのクーポンは¥299→¥249の時もあるから注意が必要だ!)

 

ハッハーッ!! なんという安さだ!コメダ珈琲のコーヒー1杯520円がめちゃくちゃ高く感じるぜ!こっちはドリンクバーぞ! 普段は飲まないコーラも飲みまくってやるぜ!ポテトも胃がもたれるほど食ってやる!!ハハァーッ!!コメダ珈琲なんか最初からいらんかったんや!!

 

ハハ… ハ…

でも、何だろう…。注文するときメニューも見ないで「クーポンの○○番と○○番で。以上で。」って言うのがバリくそ恥ずかしい…!

俺、もういい大人だよな。学校帰りのJKじゃねーぞ。348円でファミレスに何時間も居座るなんて… こんな単価の薄い客…俺…恥ずかしい…!!俺の…クソみたいな…プライド…!!でも、ファミレスで1,000円 も出して飯を食う気にもなれない…!クソ…!…俺の…クソみたいな…!

 

コメダ珈琲… 俺は…やっぱり今でも、お前のこと……。