僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

12月26日~28日くらいの雰囲気大好き

スポンサーリンク


f:id:sinsimakoto:20161226183033j:image

いいよなぁ~。

この12月26日~28日くらいの会社の雰囲気いいよなぁ~。

クリスマスも終わってさ、あとは年末年始のお休みを待つのみといったこの雰囲気ね。「最後まで気を抜かないように~ウンタラカンタラ」といいつつ社内にどことなくダラけた空気が蔓延するこの雰囲気ね。

 

夢と現実の狭間にいるようだね。

 

 

必ず年内に終わらせるべき仕事はクリスマス前に片付けちゃってるしさ、新たに何かやるべきことが出てきて上司に話しても「ん~、じゃあ年明けで。」みたいな。

 

まだチラホラ年末の挨拶にくる業者さんなんかとのんびり雑談なんかしてね。「そちらはお休みいつからですか~」なんつってね、「あぁ、じゃあウチと同じですね~HAHAHAHA」つってね。くだらない話してくだらないカレンダーもらってさ。

 

定時近くになると「今日も忘年会ですよ~。辛いっす」とか聞こえてきて、なんだかみんなソワソワと早く帰る雰囲気。まぁ、普段から18時にはほとんど人が残っていない職場なんだけれど。

 

僕もフワフワとした気持ちのまま帰宅の途についたわけだけど、今日は嫁さんも忘年会だし、軽く飲んでから帰ろうかなぁ、それとも抵当につまみを買ってたまには家で一人飲みかなぁ、とか幸せな思考を巡らせている。

駅のホームでスーツケースを転がしている人を見かけると、もう帰省かな、旅行かな、なんて思って僕までほっこりする。

 

あぁ、日本の年末っていいな。