僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ユニクロ】あのダウンベストが2,990円てどうなってるの??買うしかない!

スポンサーリンク

この冬は先日買った【西川ダウン「カグラ」モデル】ばかり着ている僕。

西川ダウンの2016年新作【カグラ】を手に入れたぞ! - 僕のほどよい生活

やはぁ~あったけぇ~。ダウンてこんな暖かかったのかぁ、知らなんだ。通勤時はお気に入りのマーガレットハウエルのステンカラーコートを着ているんだけど、許されるものならダウン着て会社行きてぇなぁ~。

すっかりダウンの暖かさに魅了された僕。

 

 

2,990円…だと…?

昨日、ユニクロで新年のパンツを買おうと思って見ていたら目に付いたのが【ダウンベスト】。

あぁ、これな。西川ダウン買う前に試行錯誤してたとき、ベストもいいかもな、と思って一時検討したんだよな。

形もシンプルなミニマムデザインで特に文句を付けるようなところもなく、ダウン初挑戦にはちょうどいいかもって。値段も安いし、失敗しても痛くないからね。

確か6,000円くらいで…

 

【2,990円】

 

あ…?

 

【2,990円】

 

あ……??

 


f:id:sinsimakoto:20161229224018j:image

 

(悪魔的値下げ…!あ…圧倒的…2,990円…!このダウンベストが??このクオリティで!?狂っていやがる…!!買うか!?いや待て、今の時期ベストじゃさすがに寒くないか!?だから値下げしてるんだもんな!いや、春が近くなってから着ればよくね?でもベストってどうなの?腕寒くない?暖かいのか寒いのかどちらかにしてくれない?中途半端じゃない??いや、中途半端の何が悪い?だって俺自体中途半端な男だもの!「セクシーなの?」「キュートなの?」「どっちが好きなの??」って聞かれたら「小柄で童顔だけどおっぱいは大きいのが好き」って答えるもの!とか考えてる内にSサイズ1着しか残ってないやん!あっあっヤバい!アッアッアッ…)

 

 

買いました。

 

初ダウンベストだぞ!


f:id:sinsimakoto:20161229222111j:image

うぅ~ん、フツゥ~!!でもそれがいい。ナイロン素材でガシガシ使えそう。格安だしな。
f:id:sinsimakoto:20161229222423j:image

地味に嬉しいのがポケットの中がフリースになってて暖かい。モコモコ気持ちいい。
f:id:sinsimakoto:20161229222622j:image

着るとこんな感じ。Sサイズ。

ダウンベストって何となく子供っぽいというか若者が着ているイメージがあるから、スラックスなんかと合わせてできるだけ大人っぽく着れたらなぁ。

 

いいもん買った

いやぁ、コスパ高すぎる買物をしたな。まさか3,000円で買えるとは…。暖かくなって西川ダウンが着れなくなってきたらコッチにスライドしてこよ。すっかりダウンにはまってしまった。ゴリゴリに着倒してやるぞ。

 

新年のパンツは買い忘れた。