僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【腕時計・鞄・靴】年末年始は愛用品のお手入れをしながら過ごします

スポンサーリンク

毎年、年末年始にするようにしているのが日頃仕事でお世話になっている愛用品のお手入れです。主に腕時計、通勤鞄、革靴など。

それほど根を詰めてやるわけではないけど、また来年も宜しく、といった気持ちでお手入れしています。

 

 

腕時計

会社につけていっている愛用の腕時計【グランドセイコーSBGA011】

毎日帰宅してからクロスで軽く磨いているものの、細かいところに埃や汗、皮脂などの汚れが蓄積されています…。特にバンドの部分。
f:id:sinsimakoto:20170102185214j:image

汚ねぇ…。こういった汚れを除去するために使っているのがこちら。

 

【HELI メタルブレススプレー】
f:id:sinsimakoto:20170102185458j:image

こいつをシュッシュとかけてやって、2、3分放置したあと拭き取る。
f:id:sinsimakoto:20170102185600j:image

するとホラ、こんなに綺麗になった!
f:id:sinsimakoto:20170102185644j:image

細かいところは綿棒や使用済みの歯ブラシを使って汚れを掻き出す。下に敷いているタオルにも汚れが溶け出してこんなに汚くなるよ。
f:id:sinsimakoto:20170102185829j:image

綺麗になってすっかり男前になった俺のグランドセイコー。腕時計のシャンプー完了ですな。
f:id:sinsimakoto:20170102185957j:image

 

通勤鞄

毎日の通勤に使っているのが【グレンロイヤルのブリーフケース】

ブライドルレザーでめちゃめちゃ軽いこの鞄、たまにクリームを塗って栄養補給をしてあげる。
f:id:sinsimakoto:20170102190302j:image

 ブライドルレザー専用のクリームを薄く塗り込み、ブラシで馴染ませる。最後にクロスで磨いてあげて完了。
f:id:sinsimakoto:20170102190414j:image

お前もいい顔するようになったじゃねぇか。革製品は大事に使えば長持ちするっていうし、長く使っていきたいですね。

 

革靴

通勤用の革靴は【スコッチグレインの匠シリーズとシャインオアレイン】
f:id:sinsimakoto:20170102190843j:image

革靴は毎週末一足ずつ磨いているんだけど、年末だし、せっかくなら全部綺麗にして新年を迎えたい気持ち。

靴磨きはあまり好きな作業ではないけれど、自分を奮い立たせてがんばりました。

 

またこいつらと仕事をがんばろう

今年もお世話になるこれらの愛用品たち。毎日毎日使うものだから、たまには愛情を注いで一年の労をねぎらってあげないとね。また今年も俺のために働いてくれな。

 

 

[ヘリ]HELI メタルブレススプレー 25ml BI141266