僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

ヒゲの断捨離!湘南美容外科のヒゲ脱毛に行ってみた

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20170109182129j:image

いやぁ~、一時のミニマリストブームもだいぶ落ち着いてきた感があるな!僕も相当断捨離したし、いらないものは全部捨てたぜ!

 

…いやちょっと待って。

僕のヒゲって……いらなくね?

 

 

不毛な僕のヒゲ

うん、いらないなコレ。僕ヒゲかなり薄くて、チョビチョビしか生えないんだけど、コレって逆にいらなくね?

例えばさ、ヒゲがフサフサでカッチョイイオシャレ髭できるなら利用価値あるよ。休日は髭を遊ばせてちょい悪ダンディを演出!みたいな。

でも僕のヒゲ、そこまで豊作じゃないし。かといって剃らないで出勤できるほど薄くもないし。

僕は洗顔ついでに髭剃っちゃうんだけど、それでもまぁカミソリ出して剃って洗って1分はかかる。基本的に毎日剃るから一年で365分。最低限退職まで剃るとしてあと約30年。365分×30で182.5時間…。途方もねぇ…。途方もねぇ労力だ…。

その間に何度剃刀を買い換える…?途方もねぇ費用だ…。

しかも剃る度に肌はダメージを蓄積させる…。途方もねぇダメージだ…。

百害あって一理なし!!

男にとって不要なものとしては往々にして「乳首」が挙げられるけど、幸いこっちはまだ性感帯として機能してるからそこに活路を見いだせる。

 

だがヒゲ、テメーはダメだ。

 

ヒゲの断捨離開始だ!

いろいろ調べてみると脱毛方法にも針とかフラッシュとか種類があって、レーザー脱毛ってのが良さげ。

その中でも「湘南美容外科」「ゴリラクリニック」ってところの評判が良さそうだ。ゴリラは嫌いだぜ。「湘南美容外科」に決めた!

湘南美容外科のヒゲ脱毛

費用は69,800円で4年間回数制限なしでやってくれるそう。やると決めたら徹底的にやるぜ。

駆逐してやる!一本残らず!!

 

いざ湘南美容外科へ!

最寄りの湘南美容外科に行ってまずは問診票を書く。湘南美容外科の待合室は男性と女性で分かれていないのでちょっぴり恥ずかしいな…と思っていたら野郎の方が多いやんけ!!お前ら、意外と美意識高かったんだな…。

問診票を書き終えると小さな個室に案内されて女性スタッフさん(巨乳)から説明を受ける。その後、また別の女性スタッフさん(巨乳)から再度説明と料金の案内。

狭い室内の壁に防犯ブザーぽいものが掛かっていて、「ああ…」と思った。

そのまま申込書にサインして料金の支払い。「本日施術されていきますか?」と聞かれたのでもちろんお願いしました。

 

いざレーザー照射!!

パーテーションで区切られた施術室に通されると、待っていたのはまた別の看護士さん(超美人)。

顔に化粧水などをつけている場合はまずコットンを使ってオフする。その後ベッドに横になり、目隠しをされてレーザー照射開始!

レーザーには痛みが伴うっていうけど…!!

 

イッ……ッ!……たくない。

思ったより痛くない!!

いける!いけるぞぉ!!

 

お姉さんが「痛くないですかぁ?」と聞いてくるので「全然大丈夫ですね!ハハッ!」と余裕で返す。本当は若干痛い。するとお姉さん、「本日は初回なので一番弱い威力で行っています。次回はもう少し痛いかもしれませんよ?」とのこと。あ…そうなんだ…。

 

ていうかお姉さん、「はぁ~い、鼻の下伸ばしてくださぁい」「少し顎上げてくださぁい」って声掛けてくれるんだけど、顔が多分めっちゃ近い!目隠ししてるから分からないんだけど、もう耳元で声するもん!

僕が何か話そうとすると「んん?」って更に顔近付けてくる気配がしてめちゃくちゃドキドキするんだが!!

何コレやばい、もっと早く来れば良かった。

 

無事終了~

時間にして10分位で終わっちゃって残念…。えっ?もう終わりかよ!って感じ。


f:id:sinsimakoto:20170109183954j:image

 

「お疲れさまでしたぁ。また来てくださぁい!」ってここ本当に医療施設だよな??

 

施術後はヒリヒリしたり赤くなることがあると聞いていたけど、今のところそんな様子もなく。

次の予約は一ヶ月後!5、6回の施術でツルツルになるようだから、半年後には完了してるかな?楽しみだ!

 

いやぁ~、行って良かった湘南美容外科!

ヒゲで悩んでいる男性がいたら是非勇気を出して行ってみてね!

俺と一緒にツルツルになろうぜ!!