僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【TaoTronics TT-BH16】Bluetoothイヤホンが快適過ぎてもう有線には戻れない

スポンサーリンク

通勤時のウォーキングを始めて一ヶ月弱。片道20分ちょっとの距離だけど、無音でテクテク歩くにはちょっと耳寂しいものがあります。

ってことでイヤホンで音楽を聞きながら歩いているんだけど、今まで使っていたスマホ付属のイヤホンは鞄の中でコードが絡まったりコートに引っ掛けたりして邪魔で邪魔で…。

毎日そんなことでイライラしたくない!ということで、この度Bluetoothイヤホンを購入しました!

 

 

Bluetooth舐めてました

正直、Bluetoothのイヤホンって「途中でブツブツ音が途切れるんだろ?」「有線より音質悪いんだろ?」という先入観があったんです。

で、失敗してもダメージの少ない安いやつでいいや、思って選んだのがこちら。

 

【TaoTronics Bluetooth 4.1 TT-BH16】
f:id:sinsimakoto:20170128181946j:image

価格は3,000円以下。ザッとネットで調べて評判の良かったTT-BH07の後継機ということで(もうこれでいいや)と半ば思考停止して選んだのですが……コレがすごくイイ!!

思ったより接続も途切れない。スマホを家のリビングに置きっぱにして、リビング~キッチン~洗面所を動き回る程度の範囲なら全く問題なし。

音質も僕には十分過ぎるクオリティ。特に低音がクル。2,000円台でこれなら満足だよ。

いや~、Bluetooth舐めてました。

 

そして快適

f:id:sinsimakoto:20170128183205j:image

コードが少し長めかな、と思ったけど許容範囲内。鞄の中で絡まるほどではないね。


f:id:sinsimakoto:20170128183321j:image

でね、こんな感じに磁石でくっつくようになっていて、これが地味に便利でした。


f:id:sinsimakoto:20170128183432j:image

こんな感じで首にぶら下げられるんだけど、買物のレジとかちょっとだけイヤホン外したいときに便利。落っことして無くす心配が減るからね。


f:id:sinsimakoto:20170128183900j:image

イヤーフックが付いているのでちょっとやそっとじゃ外れないし、このTT-BH16から防水仕様になったので少しくらい濡れたり汗かいても大丈夫。夏場やジョギングする際にはいいですね。


f:id:sinsimakoto:20170128184130j:image

この3つのボタンで電源のオンオフから曲送り、音量の上げ下げ、通話に出たり色々できる。シンプルなデザインでいいですね。

 

また少し生活が豊かになった

いやぁ、このイヤホンのお陰でウォーキング時のイライラがかなり解消されました!

あと僕は掃除するときもイヤホンで音楽聴くんですけど、今までの有線イヤホンだとやっぱり濡れたり引っ掛けたり、掃除の邪魔になってイライラしてたんです。それがBluetoothイヤホンにしてからはスムーズに動けるようになり、掃除もますます快適に楽しくなりました。

たった3,000円弱の買物だけど、生活の質がちょっと良くなったことが実感できる、いい買物ができました!